

『アバター』×3D×IMAX

年明けの忙しさも一段落したので、1,2,3月。
どっぷりと映画や海外ドラマにはまりたいと思っています。

まずは、『アバター』

昨年から、その3Dのすごさは、いろいろな人から聞いていたのですが、
先日、『めざましテレビ』で、IMAXだと一ランク上の
ど迫力を体験できるといっているのを見ました。

IMAXは、もう、10年以上前になるかなあ。
確か、新宿のタイムズ・スクエアにひっそりとあったような。
その時は、まだ、試験放映的で、短編のドキュメンタリー映像かなんかを
見たような気がします。あの映画館確かもうないのでは・・。

そんなIMAX

ジェームズ・キャメロン監督のインタビューで、なんと『アバター』は、
IMAXの為に作ったという記事を見つけました。

『是非、IMAXを体験して下さい』

キャメロン監督にこう言われてしまったら、IMAXに行かないわけにはいかない!

日本に4館しかないということで、ちょい遠い・・
特別料金で2200円ということで、ちょい高い・・

でも、頑張って行ってみようと思います。

そうそう、めざまして、言っていたIMAXの鑑賞ポイント

1.映画館の前半分の席に座る
2.画面に集中するため、字幕ではなく吹き替えを見る

これ、ちゃんと抑えることにしました。

途中、リタイアする人も多いということなので、酔わずに
見られると良いのですが・・。
鑑賞の感想は、また。 


テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
