スポンサーサイト


★「バットマン」★ ~「ただただ懐かしいのだ。」の段

タイトル: バットマン


またまた、自分の年寄りを誇示できる
キャラの登場だ~。
?
はっきり言って、バットマンってほんと懐かしい・・

かなり幼い頃にTVでやっていて、毎週見ていたの
だけど、結構はまっていたなあ~。
?
壁を昇っていると、必ず窓から話しかけるおじさん。
あの人はいつも同じ人なの?

何で、武器やら装備やらにはすべてバットなんたら
とつくの?

アメリカって大富豪っていうのは、会社とかいかないで
家でブラブラしていても豪邸で遊んで暮らせるの?
?
唯一、秘密を知る男。
執事のアルフレッド。
執事ってなに? ひつじ??
近所に執事のいる家ってあるかなあ・・?
?
数限りない疑問を抱きながら毎週、欠かさず
見ていたっけ。
?
故に、今日もTV欄で見た「バットマン」の一語に反応して、
柳沢大黒のインタビューも打ち捨てて見てしまった。
?
しかも、この映画2回目なのに・・。
?
「バッドマン」
?
この映画は、ティム・バートン監督の新解釈による
バッドマンだったような・・。

かなりハイテク機器が駆使されてるんだよね。
バッドハイテクなのだ。
?
でも、何故か、肝心の主役のマイケル・キートンはいまいちの
インパクト。
ジャック・ニコルソンは可愛かったのに、映画そのものの評価
は低かったみたい。

そうだね。ティム・バートンのバッドマンというなら、
「バッドマン・リターンズ」の方がおもしろいかも・・。
こちらの方が、もっとバット×2×ハイテクだったような・・
?
・・と旧作の話はさておき。
もうすぐ、「バットマン・ビギンズ」が公開。
?
”バッドマン”という語に血が騒いてしまう私は、きっと見に言っ
ちゃうんだろうな~・・
日本人も出てるし・・。
?
そうそう、さっきのTVで「・・ビギンズ」に出てる渡辺謙が
インタビューされてた。
インタビューの内容はさておき、アナウンスで
?
”決して出番は多くはないが、その印象は・・”
?
・・ってな事言ってた。
?
なんでぇ。騒がれてる割にちょっとしか出ないのね。
?
これって、ハリウッド版 「2046」???


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
