

■ケータイかいツー! たまごっちプラス■

tamago


86才になる父親が、「あたった~~!!」と言って持ってきたのが

これ。


でも、話しをよくよく聞いてみると、どうも”あたった”わけではなさそう。

朝一で、日課のヨーカドー詣でをしてたら、何やら店頭に人が並んでる。


「これは、何かもらえる・・♪」


と列に加わり整理券をもらったら10時開店と同時に、販売がはじまったんだとさ。


「はい。2625円です。」

・・といわれ、

「何で、金を取るんだっ。」

・・と激怒する父。


しかし、そこは天下のヨーカドー。


「お客様。これはほんとに貴重な商品で手に入れられるだけでも

すごいんですよっ!」


・・てなこと言われて納得。

さすがだね。ヨーカドー。  (^^;)


でも、父が面倒見られるはずもなく、結局私が育てることに・・。

元祖たまごっちにも手を出さなかった私が、何をいまさら・・

ってなもんですが、これが結構楽しいね。

なんだかんだ持ち歩いてお世話してます。


呼び出しサインに応じて、うんち流したごはんあげたり

お世話してると、だいたい1週間位で、”おせっかいばーさん”なる人が

登場して、お見合いさせると愛が芽生えて子供が生まれるの。

そして、1晩位一緒に過ごすと親はたまごっち星へと旅だっていく。


今育ててるのが、画像↑の 9代目 リチャード

命名は、全部ハリウッドスターで固めているのだ。


初代 たまこ (←これは、間違えた)

2代目 ジョニー

3代目 ニコール ♀

4代目 トニー

5代目 ジェニファ ♀

6代目 ニコラス

7代目 キアヌ

8代目 ぺ


そして、9代目 リチャード。これは、”ふらわっち”になりました。

育て方によって、進化する形が違うの・・。


たまごっちは、深いのだ・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
