スポンサーサイト


★レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語★~「びみょ~~」の段

yonimo



見てきました!


予告編がとってもおもしろそうだったので、

期待大でした。



・・でも、なんか微妙~。



これって、一体、誰を対象とした映画なんだろう???



【内容】



発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが

大好きなサニーは、ボードレール家の三姉弟妹。

家族幸せに暮らしていたが、ある日、火事によって愛する

両親を失い、遠縁のオラフ伯爵に預けられる。

しかし、オラフ伯爵は、後見人手続きが終わった途端、

遺産目当てに3人の暗殺を企てる。



お子さま向けにしては、結構難解な言葉が多い・・

大人向けにしては、ちょっと単調・・



ジム・キャリーは、相変わらずのオーバーアクションで

頑張ってます。

でもその熱演ぶりが、この映画ではちょっと浮いてしまって

いるんだよね~。


?

全体の雰囲気はとってもステキ。

霧の中のボート。あやしげな洋館。

まさにファンタジー映画の王道であります。



三姉弟妹もなかなか賢こそうでてかわいい役者を

揃えていて、見ていて好感が持てる。

特に3女。ちっちゃいのにすごいな~・・と思ったら

双子ちゃん一役を演じてるんだってね。びっくり。



ただ、展開的には、ストーリーが波乱万丈な割には、

単調。

上映中、結構席を立ってる人もいました。



一場面一場面では、ハラハラさせられるシーンも多数。

鉄道のシーンとか、断崖のシーンなんか、なかなかな

もんですよ。



ただ、「不幸せ・不幸せ・・」と再三、進行役の作者が

言っている割には、あまり不幸せそうに感じないんだよね。

せっかくの三者三様の特技がいまひとつ生かされていないのも

もったいない。

結局、エピソードをただ、つないでるだけ・・って感じかな。



最も原作を見てみると、今回の映画は、どうやら、1~3巻を

まとめてあるよう。

これを、1時間40分でまとめてるのだから、ダイジェスト版的に

なってしまうのは仕方ないのかも。

ひとつひとつの話は、とってもおもしろいんだし、

ハリー・ポッターみたいに、もうちょっとひとつひとつの

エピソードをじっくり味わいたかったな。



それから、昼間は、【日本語字幕版】しかやってなくて

仕方なくこれを見たのも間違いだったかも。

山寺宏一・・。なじぇ?

それに、語りのジュード・ロウは、どうしたんだ~~っ!



そうそう、最後。スタッフロール、切り絵のアニメーションは

一見の価値あり。

これ見ないで席を立ってしまった人が多いみたいだったけど、

ある意味本編より良かったカモ。




著者: レモニー・スニケット, 宇佐川 晶子
タイトル: 世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
