スポンサーサイト


★69 (sixty nine)★ ~ イマイチ話題不足で終わってしまった。

タイトル: 69 sixty nine

?

TVドラマに出てる頃から安藤正信のファンなんで、
公開時に見に行きたかったのだけど、時間が合わなくて
挫折・・。
レンタルになってからもなんだか見る機会がなくて、
やっと見ました。
でも、待ってて良かったかな・・。
?
【内容】
?
高校生の矢崎剣介ことケンの頭の中は、構想(と妄想)でいっぱい。
そして、仲間のアダマ、イワセと共に、ほんの思いつきから学校内の
バリケード封鎖を思いつく。
これは、思想活動なのか、はたまた、学園のマドンナ松井和子に
好かれる為の下心なのか。
?
?
村上龍原作。宮藤官九郎脚本。
例によって例のごとく、クドカンワールドでした。
下ネタと子ネタ満載で笑わせてくれる・・。
?
でも、クドカンにしては、ちょっとパワーが足りないかなとも・・。
確かにおもしろくて、懐かしい!
私にとっても60年代というのは、かぶりはしないものの、全くの無縁では
ないので、毛沢東を読みふける学生や、やたら理屈っぽい
学生、奥村チヨやジュリーというのも、非常に懐かしく感じだ。
?
ただ、”この時代だから”・・的な要素はちょっと薄かったのでは。
何となくおとなしめで、クドカン特有の不条理さっていうのは、余り出て
なかった気がする。
?
妻夫木聡は、やっぱり旬の俳優だなと実感。
ハツラツとした笑顔と演技。輝いてました。
彼も「池袋ウエストゲートパーク」に出てた時は、ほんの端役で、まさか
こんなにメジャーになると思わなかったけどね。
それから、役者名はわからないが、イワセも良かった。
一人ギターを弾き、自己批判をする姿は笑えた。
?
ただ、お目当ての安藤くんの高校生は、本人も言ってたけど、ちょっと
無理目だったような・・。
もうすぐ30才だっけ?
相変わらずの美形ではあるが、妻夫木くんと並んじゃうとやっぱり、くたびれた
高校生である。
?
「キッズ・リターン」以来のファンで、彼の映画やドラマはほとんど見てる。
「バトル・ロワイヤル」「サトラレ」なんかもほんとに良かったんで、
是非、頑張って欲しいです。
?
結構作品選ぶ役者みたいで、露出少ないよね~。
次回作は、江口洋介とのアクション映画だったかな?
期待してます!
?
そうそう、どうでもいいけど、アマゾンでDVD検索してたら、
やたら意味不明の作品が多出でした。。
題名が悪いよ。赤面・・。

?
【評価】 ★★★☆☆

【きょうのひとこと】
?
 TSUTAYA 火曜半額セール 1週間レンタル 175円也
 
          ↑
       正解 カモ・・ 

【データ】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「69(sixty nine)」 2004年 日本
主演 妻夫木聡 安藤正信 
監督 リ・サンイル
脚本 宮藤官九郎

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
