

「オールド・ボーイ」★ネタバレあり★~「DVD発売!うなされたい人どうぞ・・」の段

タイトル: オールド・ボーイ プレミアム・エディション
あ~。ついにDVDになっちゃったのね。
?
思い起こせば昨年の11月。
ふとした出来心から観てしまったけれど、食欲減退
3日3晩悪夢にうなされる(←ちょっとオーバー)という悲惨な事態に・・。
そういえば、映画館には 『いつもの韓流♪』 期待してるおばさま達が、
結構いたけど、一同絶句で,終了しても会話もなかったな・・。
?
映画としては、すばらしいと思います。
?
役者音楽も良い。飽きさせない構成、展開、そして大どんでん返し
・・とけなすとこは全くないです・・。
?
しか~し・・。なんと言ってもエグい!
エグい!エグい!エグい~~~!
?
エグイ映画は結構得意なんだけど、さすがの私もちょっと
引いてしまった。
?
?
【内容】
?
主人公のオ・デスは、理由もわからないまま監禁され、15年の後、
突然理由もなく解放される。
誰が?何の為に?・・。復讐を決意したオ・デスは、ふとしたきっかけで
知り合ったミドという女の子と犯人探しを始める。
?
?
歯を抜いたり、舌ちょん切ったりの暴力シーンもエグければ、
生だこ食べるのもエグい。
でも、一番エグいのは、監禁の理由。
儒教国家である韓国だから仕方ないのかもしれないけど、
何もあそこまで・・。
ほんと、救い無いです。
?
?
ただ、主役のチェ・ミンスクは確かにすごい!
彼の迫真の演技は、一見の価値ありかな。
あと、ヒロインの沢口靖子似のカン・ヘジョンもなかなかかわいくて
良かったです。
音楽も良かったな~。
映画の公式サイト見ると聞けます。
良い曲だな~。サントラ欲しいです!
?
でもね・・・。もうたくさん・・



・・と言いながら、もう1回見てみたいかなとも思って
しまった・・。
麻薬のような映画かも・・
?
そういえば、この映画は、ハリウッドでリメイクするとか。
何でも主演はブラピが最有力候補なんだと。
う~ん。リメイクするなら、ブラピよりは、山崎努でお願いしたいな。
?
?
【評価】 ★★★★☆


【きょうのひとこと】
?
 口は監禁の元


【データ】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「オールド・ボーイ」 2004年 韓国
主演 チェ・ミンシク ユ・ジテ
監督 パク・チャヌク

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
