スポンサーサイト


『千原トーク』初参戦! 2010.6.21  於 草月ホール

『裾野(すその)が広くないと山は高くならない』

何かで読んで、最近、お気に入りの言葉です。
これを実践すべく、最近、新規事にいろいろ手を出しています。

このトークライブもそのひとつかな。

DVDでは、一度見たことがあるのだけど、生は初めて。
このライブ。TVで人気の千原兄弟が、2時間余り、ただ、ひたすら
お客さんの前で話しをしているというもの。毎月1回開催で、もう
100回になるとか・・。

で、面白かったです!
2度程見た、ルミネTHEよしもとのコントライブより、面白かったかも。

話しの内容は、ごく身近に転がっている、面白い人とか面白かった事の話し。
これを、脈絡なく話しているだけなんだけど、ジュニアさんの話術と、
せいじさんの天然っぷりが、絶妙なバランスを保っていて、全く飽きる
ことがなかった。

確かに、この程度の話しができる人なら、プロでなくても、結構
いるかもしれない。(私もちょっと自信あったりして・・^^;))
ただ、それは、自分をよく知っている内輪相手での事。

年齢も職業も全く違う,しかも自分に好意的でない人もいるかもしれない
500人以上の未知の人間を、”よもやま話し”だけで2時間も釘づけにできる
っていうのはさすがである。
巷で人気があるのが判る気がする。

しかも、千原兄弟のような人気者が、毎月、500人程度の人間相手に
ライブをするっていうのは、スケジュール的にも大変だろうと思う。
でも、観客の生の反応を見ることによって、ネタの選択とか、話術に磨きを
かけるんだろうな。
彼らにとっては、やはり欠かせない場なのかも。

私も、お笑いではないけど、人前で話すのが仕事。
話しの持っていき方とか、間の取り方とか、結構、勉強になりました。

そして、ラスト、30分位は、毎回ゲストを呼んでの”千原とトーク”の
コーナーのようで、この日のゲストは、サンドウィッチマンだった。

この二人の話しもかなり面白かった!
しゃべり方とかは、おだやかでまったりなんだけど、じわじわと笑いが。

”1分間で笑いを取る『レッドカーペット』は、自分たちには、合わないから
出た事がない・・”

と言っていたが、何となくわかるな。

その筋の人たちのクリスマス会の話しとか、刑務所の慰問の話しとか
ほんと面白かった。さすが、M1チャンピオンである。

そうそう、前半のせいじさんのトークで、半端でなくトイレに時間をかける
キテレツな若手芸人の話しをしていたが、せいじさんが、その彼は、サンド
ウィッチマンの事務所に所属だとなにげに言っていた。
その時は、聞き流していたけど、そのサンドウィッチマンがゲストで登場。

な~んだ。前ふりだったんだ・・。

全編、脈絡のないトークと言う印象を受けたけど、ゲスト踏まえた周到な
ネタ構成をちゃ~んと練っていたわけね。プロだね。

スポンサーサイト

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
