スポンサーサイト


アカデミー賞授賞式!!

今年は、ラッキーな事にアカデミー賞の
発表の日と仕事の休みが重なったので、
朝の9時から、午後2時までTVに張り付いて
wowow視聴。

華やかな祭典だったなあ。
出てくる人出てくる人、スクリーンでおなじみの
ステキな人ばかり。

ダスティン・ホフマン、バーブラ・ストライサンド
貫禄でした。

シャーリズ・セロン
ゴージャス!ビューティフル!

エミー・ロッサム
かわいかった~。
蘇る「オペラ座」の感動。


さてさて、それで肝心の受賞は・・。


他の賞はさておき、主演男優賞は予想どおり、

「Ray レイ」のジェィミー・フォックスが受賞!

ほんと、最高でしたよ。あの演技。

最も、主要ノミネート作品の中には、まだまだ
公開されていないものがあり、

「ネバーランド」
「Ray レイ」


位しか見てないのだけど、私的には、是非とも
彼に取ってもらいたかったから、うれしかったわ。

ほんと、魂がのりうつったかのあの熱演。
報われて良かったな~。

「アビエーター」

まだ見てないので、何とも
言えないけど、下馬評はずれて、助演女優賞位で
終わってしまいましたね。

大作・・という点では他の作品には、絶対に負けないと
思うけど、近年、大作で興業的に成功してれば受賞
できるってもんではないみたいで。

でも、まあ、感想は、見てからにしよう♪


「政情不安で国民が動揺している時には、
見識ある長老的なタイプの人間が受賞する」


wowowで、司会の大林宣彦監督が言ってました。

だからクリント・イーストウッドの映画が選ばれたのだって。

ほんとかな?

大林監督は、「アビエイター」ではなくて、不満だっただけとか?

「ミリオン・ダラー・ベイビー」

受賞には、ほんとにそういう背景があったのかどうか、
それとも受賞にふさわしい名作なのか、早くみてみたいわ。


そうそう、ジョニー・デップ朝から見てたのに、レッドカーペットのシーンがなかったぞ。

去年は、授賞式があまりに退屈で、

「いつ、たばこが吸えるか。
いつ、酒が飲めるか。とそればかり考えていた」


と言っていた。


もしかして、遅刻?
誰か知ってる人がいたら教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
