スポンサーサイト


★ルミネtheよしもと★~「よしもと初体験」の段

新宿駅徒歩1分という立地にありながら、まだ一度も足を運んだことの
なかった、”ルミネtheよしもと”
昨日、やっと行く機会に恵まれた。

開演ギリギリの到着にもかかわらず、入り口で、チケットを
落とし、本人確認までさせられるというドタバタを繰り広げた後、
5分程遅れて入場

まずは、入ってびっくり

週の初めの月曜日。真っ昼間の12時開演というのに、450席ある
会場は、満席!ほんとみんな何やってるんだろうね・・って、私もか・・。

その日の出演者は、

2丁拳銃/ライセンス/チュートリアル/井上マー/佐久間一行/
サカイスト/しずる/キングコング

となんだか、豪華。前から5列目の席だったので、ほんとに手にとるように
芸人さんの動きがわかる。
こんな小さい場所。最近は、ドームかアリーナでしか、ライブを見たことが
ないので、なんだか新鮮である。
ほんとは、ミスチルや福山さんが、この辺の席で見られるといいのだけどね。
まあ、それは、ちょっと失礼というものかな。

実は、本日の目的は、最近、結構好きなチュートリアル

そんなチュートリアルを間近でみられて満足でした。
もちろん、徳井さんは、背も高くスタイルも良く、かっこよかった。
でも、それ以上に、福田さんが、あまりにも普通すぎてなんだか笑えた。
ネタもなかなかおもしろかったです。最近、バラエティーばかりで、二人の
ネタを見ることもあまりなかったけど、やっぱりベテランだけあって、
うまいな~と思う。

そして、その他の生の芸人さんたちも、それなりにおもしろかったけれど、
私が、大笑いしたのは、まずは、佐久間一行。
最近知った芸人さんだけど、ゆるゆる系で、とってもかわいいの。
シュールなんだけど、見ている内に、段々とくせになってはまっていく
芸人である。
入ってきた時の会場での人気はイマイチだったけど、最後は、会場も
大爆笑。
これからも頑張って欲しいな。

でも、今回、私の一番のツボは、井上マーだった。

最近、TVでお笑い番組をあまり見ていないので、実は、存在すら
知らなかったんだけど、テンポのいいパフォーマンスとショートネタ炸裂に
涙を流して大笑いしてしまった。

ほんと、あんなに大笑いして泣いたの久しぶり~。

連れにいわせると、尾崎豊ネタで、結構、エンタとかにも出ていたとか。

帰宅して、早速、You Tubeで検索してみる。
尾崎豊ネタも笑えたが、『あいまいなラブソング』でもまた大爆笑

でも、今日の

「みちこちゃ~ん」

が、一番おもしろかった。もう1回みたいよ~~~。






スポンサーサイト

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
