

人気番組「アグリー・ベティ」の打ち切りが決定!


人気番組「アグリー・ベティ」の打ち切りが決定!視聴率の低下止められず - シネマトゥデイ



ちょうど、録画しておいた今週の放送を見終わったところにこのニュースを知って、
もうもう、大ショック!
『アグリー・ベティー』は、現在、NHKBS2で、シーズン3を放映しているが、
今、一番好きな海外ドラマで、毎週楽しみしていたのに・・

このドラマ

真面目で頭が良いのに、ルックスやセンスが悪いベティーが
見かけが命の一流ファッション誌の編集部の社長秘書に抜擢される
ところから始まる。
初めは、同僚に意地悪されたり、プレイボーイの社長にも相手に
されないが、その頑張りと明るさで段々と皆に便りにされ、
社長とも親友のような間柄になるというお話し。

”アグリー”←”みにくい”というネーミングと主人公がメキシコ移民の
娘であるという設定はどうかなとも思うけれど、とにかくテンポもいいし、
脇を固める登場人物が、おもしろくって、ほんと楽しいコメディーで
大好きである。

総指揮を勤める女優サルマ・ハエックが、自ら出演して、
プレイボーイだけど人のいい編集長をたらしこむ役を演じたり
(最後は、エレベーターでボコボコにされる・・)

元ミスアメリカで、グラミー賞の候補にもなったことのある
バネッサ・ウィリアムズに

”私の今は、血のにじむような努力と整形でできている”

なんて、セリフを吐かせたり(そういえば、ゲスト出演していた
ベッカム夫人は、嫉妬からバネッサに部屋に閉じこめられちゃう
なんてシーンもあったっけ)

キッスのジーン・シモンズを実の父を捜す受付嬢のアマンダの
父親役(←実はインチキ)として実名で出しちゃったりとか
ゲストの使い方もほんと贅沢でしかも何でもありの設定でびっくり。
(アメリカ人ってこういうのをちゃんと受け入れられるのね・・)

ナオミ・キャンベルもでていたし、確か、シーズン4では、
あのスーザン・ボイルも出演のはず
本国でも視聴率は順調だとおもってたのに。

まあ、確かにシーズン3あたりから、話しも無理やり作ったという
むきもあるけれど、それにしても残念 
いつも思うけど、アメリカドラマってほんと非情・・


アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]
(2008/09/17)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る


アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part2 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part2 [DVD]
(2008/10/22)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る




テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
