

★「ジャマンジ」★~「究極のすごろくワールド」の段

家の家族は、この映画、何回見たろう。
レンタルビデオをダビングして、見ていたの
だけど、とうとうすり切れてしまった。

そして、ついにDVD購入!

オークションとかも探したのだけど、結構人気で
なかなか落とせず。
やっとこ2枚目タダ男キャンペーンで買う事が
できた。


【あらすじ】

いじめられっ子のアランは、工事現場から、古いゲーム盤
「ジュマンジ」を見つける。
このゲームは、盤上で出た目のとおりの事が現実に起きて
しまうというこの世で最も恐ろしいゲーム。
ガールフレンドのサラとゲームをはじめたアランは、出た目のとおり
ジャングルに吸い込まれてしまう。
そして、26年の月日が流れ・・。


盤に吸い込まれると言っても、ホラー映画ではありません。
かといって、子供映画でもありません。
大人が見ても、ハラハラ、ドキドキ、そして、大笑い。
なんと言っても、目玉は、CG

何でも、「ジェラシック・パーク」の特撮チーム(ILM)が完璧に
映画化したということなのだけど、ゲームのせいで起こる
様々な自然現象は、一見の価値あり。

でも、それだけではなくて、出演者がみな芸達者。
アカデミー賞俳優のロビン・ウィリアムズはもちろんのこと、
子供たちも実にかわいいいし、また、黒人の警官役・・
ちょっと名前は忘れたけど、彼が実に重要な役回りをしてる。
ハンターもラストまで笑わせてくれる。

10年も前の作品だけど、今見てもかなりおもしろい。
最後まで一気に持ってかれてオチも効いてるしね。
かなりおすすめの作品です。

【評価】 ★★★★★

【きょうのひとこと】

 拾い物をしたら、警察に届けましょう。

【データ】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「ジュマンジ」 1995年 アメリカ
主演 ロビン・ウイリアムズ、ボニー・ハント
監督 ジョー・ジョンストン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
