

★ネタバレ★「クローバーフィールド」~「1000円のアトラクションは高いなり」の段

hakaisha


 ビルが破壊され、人々が逃げまどうだけの断片的な予告編

 頭上から落ちてくる自由の女神の頭部

 『日本』というキーワード

 監督が来日した時に、日本の”あるもの”をみてひらめいたこの映画

 ”HAKAISHA”という監督がこだわった日本語の副題

 そこら中に、”体調不調になるかもしれないので・・”という注意書き


 それで、”あの”「LOST」のJJエイブラムスが監督だっていうんで、
こりゃあ、見に行かなくてはと、勇んで行ってきました!

 しかも、車酔いのひどい私は、TVの映画評論家の意見に従って、
いっちばん後ろの席をリザーブして、寝不足だと気持ち悪くなると
思って体調万全の状態で・・。

 で、どうだったかというと・・.


 「へ?」



 これが、感想ですね。
 なんか、以前行った、JOY POLICEのアトラクション思い出した。
 ついでに、イスも揺れてくれれば良かったのに・・(^^;)

 ストーリー、中身、見どころ・・。



 新聞とか雑誌の評に書いてあるとおりです。
 それ以上でもそれ以下でもなく。

 
 考えてみれば、日本の”あるもの”が”ゴジラ”だと監督自身が
ネタバレした時に嫌な予感はしてたんだけどね。
 でも、あの「LOST」のJJエイブラムスだから、おそらく、もっとすごく
深いひねりがあったとおもってたんだけど・・皆無でした。。

 まあ、ゴジラリスペクト映画ってことで。
 確かに、ゴジラも出てくるまでが異様に長かったしね。
 それに、エンドロールの壮大な音楽は、ありゃ、絶対、
”チャララ、チャララ・・”のゴジラのテーマソングを意識してるよ。
 
 臨場感は、そこそこあります。


 地下鉄に逃げ込むあたりとか、ヘリで逃げるあたりなんか・・
 ただ、ハンディービデオ映しながらあそこまで、がれきで足場の
悪いところ走れるかっていう疑問は残りますが・・。


 それから、”あれ”(←破壊してるヤツ)が良くないんだよね~。
 子分は、「宇宙戦争」に出てきた奴みたいだし、親分なんて、
ヘタすれば、「エド・ウッド」の監督した映画の怪物みたい。
 ぜ~んぜん、怖くないの。


 レディースデーだったのに、場内もガラガラ。
そりゃそうだよ。あれだけ、”気持ち悪くなる 気持ち悪くなる”
と言われたら普通の人は、敬遠するよね。
 
 「くだらん!」


 映画が終わった途端にひとこと言い残して出て行った
おじさんの声が場内に響きました。(^^;)

 そして、恐れていた手ブレによる車酔い現象

 思ったほどではなかった。以前、子供の運動会で撮ったビデオ
見た時の方が気持ち悪かった。

 しかし、期待していた謎の生物”あれ””あれ”だとね~。
 
 この春から放映される「LOST4」

 ”他のものたち”(アザース)もあまり期待しない方が良いのかも。

   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
