スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

 ここの所、アメブロともすっかりご無沙汰な私は、エンタメとは

縁遠い地味な年末・年始を迎えています。

 

 年末の福山雅治の感謝祭のFC枠もはずれてしまったし、小田さんの

「クリスマスの約束」に到っては、仕事の都合で応募さえできず。

(←でも、今年は番組みた限りでは、別に行かなくても良かったかな

という気も・・にひひ

 

 近くにシネコンが出来たのに会員になっただけで、一度も見に行って

いないし、「パイレーツ・カリビアン」に到っては、DVDがレンタルになっても

まだ見ていない。(ジョニー命だったはずなのに・・叫び


 海外ドラマも最近、燃えないな~。


 「LOST」は、終わっちゃうし、「24」も全部見ちゃったから、来年まで

お預け。「プリズン・ブレイク」は、きっとseason3でこけると思うので、

あまり期待せず。

 今、ちょっとだけ楽しみなのは、「4400」なんだけど、ちょっと役者が地味でね。

いまいち燃えましぇん。「デスパレートな妻たち」もおもしろいにはおもしろいけど、

season3に来て、ネタ切れなのか、ちとマンネリ気味。

 

 TVドラマも一段落。かといって、1月始まりでそんなにおもしろそうなのも

ないな~。

今の関心はといえば、「ちりとてちん」のA子が、その後どんな没落人生を

歩んでいるかということ位。


 いやいや、最近、努力が足りないな。


 もっと映画も見て、もっとライブにも行かなくては・・


・・ということで、とりあえずブログを再開してみることにしました。


今年は、小田さんのツアーもあるしね。

これが、最後のツアーかもしれないので、できるだけ参加したいと

思っています。(・・ってこう思うのは、何度目だろう・・(^_^;)


 昨日と今日は、たまたまつけたBSで「風と共に去りぬ」

「サウンド・オブ・ミュージック」を見てました。


 「風と共に去りぬ」なんて、もう10回以上は軽くみて、セリフや

衣装まで覚えているのにね。

でも、これが、何度見ても飽きないんだよね。懐かしいから

ちょっとだけ・・と思っていたのに、結局最後まで見てしまった。


 これこそが、まさにハリウッド黄金期の象徴ともいえる、傑作。


 役者もゴージャスなら、セットもゴージャス。ストーリーもゴージャス。

昔のこんなぜいたくな映画を見ると、最近の映画ってしょせんは、

お手軽なヒマつぶしなのかなと思えてくる。

 でもまあ、そんなヒマつぶし映画も今年は、たくさん見たいと思って

います。


 そうそう、私の今年の年回りは、”大厄”だそうです。


”今まで何となくうまく行っていたが、世の中そんなに甘くはない”

実感する年だそうです。


 なんか、嫌だな・・と思っていたら、年賀状に誤字があった事に

ポスト投函早々に気がつく。。大厄のはじまり、はじまり~。

 


 


 

 

 

 


 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
