

★ネタバレあり★『LOST』~ついにseason3 衝撃の最後を迎える byAXN

 半年間、毎週毎週、楽しみにみていた『LOST』が

  今週でついに終わってしまった。

 

 不評だったseason2に比べて、season3は、立ち向かうべき相手がはっきり

していただけに、かなりおもしろかった。(seaon2は、キーマンの役者が

私生活で立て続けに3人逮捕されてその為の無理矢理な展開での降板・・

なんてのもあったしね。)

?

 でも、結局このドラマは何を言いたいのかは、seaon3が

終わっても全く見えず。

 

 seaon1放映中は、島は、”死後の世界か・・”なんて説が有力だったけど、

season2になって、”ダーマ・イニシアティブ”なんてわけのわからない

団体が出てきた所から、”国家陰謀説?””核戦争からの避難シェルター?”

”新興宗教団?”とも思えて来た。

 でも、死後の世界・・っていう説は、まだ捨てきれないなあ・・。


 それが、season3の最終回で大きな変化が!

 

 なんと、4では、ジャックたちが生還してしまうようである。

 詳細は控えますが、あれほど帰りたかった故郷は、彼らにとって

決して幸福な場所でなく、


 「島に戻りたい・・」と涙するジャックの姿が・・・。


 またまた、思わせぶりなラストでした。


 ほんとこのドラマは、謎が多すぎる。

でも、ただのサバイバルアクションではなく、人間の”業”というものを

テーマにしている事だけは確か・・。

 登場人物それぞれが、ワケありの人ばかりで、それぞれが大きな

十字架を背負っている。そんな人たちが飛行機の墜落によって

無人島で生活していく中で、忘れようとしていたその”罪”と真っ向から

向き合い、ある者は、しょく罪を・・。ある者は再生の決意を・・。



 seaon2でキーポイントになった、 4,8,15,16,23,42 の数字

これ全部足すと、例のボタンを押す時間、108 に なる。
そして、108と言えば、人間の煩悩の数
この島は、煩悩を取り払う為の島なのか・・。


 

 以前読んだ雑誌『CUT』によれば、『LOST』は、season6まで

作る予定とか・。

 

 視聴率の欲しいテレビ局は、もっと続けたかったみたいだけど、

ちゃんとラストまで考えてる制作者サイドは、6まで続ける気は

なかったみたい。

 でも、話し合いの末、seaon4,5,6は、シリーズのエピソード数を

減らす事によって、6まで続けることで合意したとか・・。


 ちゃんとラストまで考えているのね。

 

 最近の無理矢理引き延ばして次のシリーズを作る・・(ex 「プリズンなん

とか・・」)という展開に比べて大いに期待できそうである。くれぐれも無理

して引き延ばして、いきなり打ち切り・・という結末だけは避けてもらいたい

ものである。





 ?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
