スポンサーサイト


「★Mr.Children HOME TOUR 2007 於長居陸上競技場★参戦」の段

こぬか雨降る御堂筋~♪
古いね。年がばれます。
そんな小雨の降る肌寒い大阪に行ってきました。

主たる目的は、Mr.Childrenのライブ参戦の為。 
後、その他もろもろプラスα目当てで・・。

気がつけば、今年3度目のミスチルです。
アリーナとスタジアム一度ずつ行ければいいやと思って
いたものの9月の日産がとっても盛り上がって楽しかったのと、
歌詞をもっと理解した上で、もう一度、生歌聞きたかったので
思い切って遠征してきました。

いやいや、遠くまで出かけていった甲斐があったね音譜
席は、アリーナはるか後方であったけれど、カッパを着ながらの
「口笛」や「イノセントワールド」の大合唱は、大盛り上がりで
とっても楽しかった。
大阪のライブはやっぱり関東とノリが違って楽しいです。
まわりの半端でないはしゃぎっぷりに、ついついこちらも乗せられて
しまった。
ただ、一緒に歌うのは良いけど、バラードは静かに聞こうよね。
「しるし」の「だーりん、だーーり~~ん~~」の大合唱には、
参ってしまった。
まあ、楽しかったから許すけど・・。
でも、楽しいだけじゃなくて、今回は、予習の甲斐あって、
桜井さんのメッセージはしっかりと私に届いてくれた。
特に、今回初めて知った、
フェイク・・すべてがウソ→any・・・すべてが真実

・・という曲の流れにはぐっと来たね~。
ミスチルの歌詞は、このせちがらい、混沌とした現代社会を
反映しているようで、とっても胸に響く。
もちろん最近、転職して、暗中模索の毎日である私の胸にも・・。
そして、悩み悩んだあげく行き着く先は、やっぱり「彩り」の
コンセプトなのかなあ・・と。
”なんてことのない作業が~♪”
ただ、それは、”あきらめ”でも”妥協”でもなく、
”自己実現”や”生き甲斐”にもつながるのではないかと
最近思えてきた。はや、悟りの境地かも。
・・で、”最後のデザートを笑って食べる君のそばに・・♪”
最期は、まあ、こんな感じで行きたいかなと・・
これは、もう、末期?(笑)
あ~あ、でも今年のツアーも終わってしまったな~。
つ・ま・ら・な・い・・
”とりあえずさよなら またどこかで出逢えるね。”
                     (by 「旅立ちの唄」)

来年も期待してます!!

Mr.Children“HOME”TOUR 2007
¥4,350
Amazon.co.jp
旅立ちの唄/Mr.Children
¥1,200
Amazon.co.jp




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
