スポンサーサイト


★特急田中3号★~「結構おもしろかったのにな・・」の段

「特急田中3号」終わってしまいました。
?
今期ドラマの中では、視聴率も悪かったようだし、
さして話題にも上らなかったけど、かなりおもしろかったです!

1回目見た時は、全然おもしろくなかったけど、回を重ねる
ごとに、段々とテンション上がってきて、最後は終わるの
惜しかったな~。

・・と言うことで、やけにマニア受けするおもしろさだなと思ったら、
磯山晶さんがプロデュースした作品のようで・・・

彼女の作品と言えば、

「天国に一番近い男」「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」
「マンハッタンラブストーリー」「タイガー&ドラゴン」「吾輩は主婦である」

どれもこれも視聴率は悪いけど、DVDボックスの売り上げはものすごい
事で有名。
私も↑の作品はどれも大好きなものばかり。。

彼女のプロデュースということで、役者も大人計画やらジャニーズ系の
俳優(彼女はイケメンが好きだそうで・・)が多い。

今回もKAT-TUNの田中聖がバカでずうずうしいんだけど、憎めない男を
なかなかの好演。

失礼ながら、今までは、KAT-TUNも田中くんも全く興味がなかったし、
名前聞いても
?
「あ、あのKAT-TUNの一番悪そうなやつ?」(^_^;)
?
程度にしか思ってなかったけど、今回のドラマで、何だか見方が
180度変わってしまった。
ほんと田中くんイイヤツです。
それを演じてる田中聖もイイヤツかも・・。(笑)
?
ドラマのテーマは、ずばり鉄道オタクの”鉄ちゃん”

小田急ロマンスカー車内でしか買えない(何で知ってるんだろう・・(^^;))
ロマンスカーVSEの時計が出てきたり、廃線となった旧信越線が出て
来たりとこちらのマニアの間でも結構話題になっていたよう。

脇を固める俳優人もなかなか個性派揃いでおもしろいのだけど、
何と言っても栗山千明が出色かな。
「キルビル」でくさり鎌を振り回していた彼女が、澄ましたマドンナを
演じているのだけど、仮面のような無表情をちらっと崩して照れたり
笑ってしまう所がとっても可愛いです。
?
全体的には、現代版「ふぞろいの林檎」と言ったところ。
決してエリートでないどちらかと言えば落ちこぼれの男女6人が
織りなす青春コメディーです。
出てくる人間も皆善人ばかりだし、ドロドロもハラハラドキドキも
もちろん不治の病もいじめもないけれど、全く罪のない展開が
逆に新鮮なドラマでした。
?
ラスト、ハッピーエンドながら、これからが始まりという終わり方。
十分、続編が作れそうなんだけど、この視聴率では無理なのかな~。
DVDでブレイクする事を期待します。
?





?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
