

★帰ってきた時効警察★~「”誰にもいいませんカード”商品化希望」の段

ここの所、ほ~んと忙しくて、何か、全部やりかけ・・。
?
熱帯魚の水槽は、苔むし日本庭園の様相を漂わせ
、部屋の観葉植物は、水やり不足で茶色くなって、もはや
枯山水の域である。
?
そんな忙しい私にとっての楽しみは、やっぱりTVドラマを
見ること。
・・と言っても今期は、ちと不作かな~。
特に、朝の「どんど晴れ」は、つっこみどころ満載で、
?
毎朝7時半
?
「それは、ないだろう・・」と怒りながらの朝食である。
?
・・といいつつも、欠かさず毎日見るのだから、実は
ファンなのね。きっと。
今日、来週の予告を見たら、白石美帆が出ていた。
かっては、毒のないただのお嬢さん女優って感じだったけど、
最近の彼女は、絶対に期待を裏切らない(何の?)ので、
ちょっと楽しみかも。。
?
そんな不作クールの中で、一番はまったのは、やっぱり
?
「帰ってきた時効警察」
?
でも、これってドラマといえるのだろうか??
?
一応は、警官が、趣味で時効になった事件を捜査して解決すると
いう設定で、一話完結のサスペンスもの(?)なんだけど、
でも、事件そのものは、はっきり言ってどうでも良い感じ。
犯人もすぐわかっちゃうし、謎解きも付け足し程度。
?
それよりも全編に流れるシュールな雰囲気。
そして、特に前半展開される時効管理課でのかみあわない会話
と小ネタ、小ネタ、小ネタ・・。
でも、そのデタラメな展開が、疲れ果てた金曜の夜11時にぴったり。
何も考えたくない私をとってもいやしてくれる。
?
オダジョーは、はまり役だな~。
のーんびり、お気楽な霧山そのもの。
何故、彼がいるのか意味不明の十文字刑事の豊原功補
いつの間にやら3枚目キャラになってしまって、これまたぴったり。
?
でも、何と言っても麻生久美子がいいです!
映画では随分前からファンで、彼女はドラマには出ない女優なのかと
思ってたけど、ちゃんとこういうドラマには、出てくれるのね。
ちょっぴり若作りだけど、かわいい三日月さんの大ファンです。

このドラマも昨日が最終回。
でも、当然、シリーズ化されるであろうから、次シリーズに
多いに期待である。




?
?
?
?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
