スポンサーサイト


★「ダイジョウブ」★~待ってました!小田さんの新曲!!

小田和正
ダイジョウブ
「お~またせしました~~!」
・・とライブでの小田さんの声が聞こえてきそうな
久々の新曲のリリースです。
「ダイジョウブ」
NHK朝のドラマ「どんど晴れ」の主題歌です。
ドラマの公式HPで小田さん自身が
”何度も台本を読み、この先はどうなんだろう・・。
 どんな人が見るのだろう・・”
・・とかなり感情移入して

、”ドラマに寄り添いすぎてしまったかな・・”
・・と語る位、このドラマのテーマにどんぴしゃ。
聞いているだけで、ドラマの主人公の笑顔が浮かんで
くるような歌です。
曲名の「ダイジョウブ」の意味は、ドラマで流れている
部分を聞いただけでは、いまいち理解出来なかったけど、
CD買って聞いて
「なるほど!」
・・と思いました。
シンプルなメロディー。そして、直球の歌詞。
典型的な小田節でありながら、例によって、聞く度に涙し、
そして、励まされる自分がいたりして・・。
発売以来、飽きずに毎日毎日聞いてます。
ドラマの曲を聞いたことのある人で、
「ダイジョウブ」の意味を知りたい人は是非買って聞いてください。
カップリング曲は、オフ・コースの名曲「哀しいくらい」
この曲。オフコ時代に、私、一体何回聞いただろう・・
・・という位、真夜中、あかりを消して一人片思いの人を思うときの
テーマソングでした。
還暦小田さんが平成の時代にこの曲をどう蘇らせるのだろうと
思ったら、ボサノバ調の、やはり夜の似合う大人の曲になってました。
これまた、懐かしさを越えての名曲。
どちらも、早く、生で聞いてみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
