

★どんど晴れ★~「予想外の展開が・・」の段

「どんど晴れ」毎日見てます!
?
小田和正さんの「ダイジョウブ」が聴きたくて
4月以来、毎日欠かさず見ているわけだけど、
これがなかなかおもしろい。
?
ストーリーは、おんな主人公の根性ドラマとしての
王道。
?
突然、実家の老舗旅館を継ぐと一方的に婚約解消を
してきた恋人との愛を貫くために、結婚に反対する
両親とけんかして家出をし、旅館に押しかけ中居として
働き始める。
しかし、そこには、彼女を良く思わない叔父一家が
待っていた・・。

・・とこれだけ書くといかにもどろどろだけど、
そこはNHKの朝ドラ。
結構さわやかな展開になってます。
?
主人公、夏実役の比嘉愛未さんは、すらっとした
現代風美人でとってもさわやかで可愛いです。
?
前に何かで読んだけど、頬骨の出ている俳優って
成功するんだって。(ジョニー・デップしかり・・)
比嘉さんもそんな感じ。顔は、違うけど、松島菜々子と
ちょっと雰囲気かぶるかな。
?
脇の役者もうまい人揃えています。
特に、おかみの宮本信子とその息子の東幹久は、息もぴったりで
ばっちりですね。
?
婚約者が、一見誠実で信念を持った好青年風でありながら、
冷静に考えると、自己中の優柔不断な奴で、わずか2週で
消えた・・
?
・・という展開が以外ではあったものの、主人公をとりまく下宿の面々
(何故に、今時下宿?)とのエピソードを交えるというありがちな
展開で、おかみ修行は続き、主人公は、日々成長していく。
テンポも良いし、安心して見てられるので、朝、出勤準備をしながら
見るにはぴったりです。
?
ところが、今週は、GWだから何なのか、おかみ修行も1週お休み・・っ
てな感じ。
?
今週のエピソードは、何故か、お忍びで韓国スターが旅館に来て、昔の
恋人を探すというお話し。
この役が、リュ・シウォン
いいんだけどさ~。でも、何で、韓国スターがいきなり登場?
?
大体、部屋の仕事も任せてもらえない中居の下っ端の夏実が
何故そんなVIPの一日観光を任せてもらえるの?
そして、岩手に来て一年も経っていない新参者が観光案内?
?
まあ、多くのクエスチョンはあるものの、今週は、
視聴率UP強化週間なのかな・・ということで納得。
来週以降に期待します。
?
そうそう、それから、私は、「どんど晴れ」を毎日BSで7時半から
見ているのだけど、その後の番組は、「さくら」の再放送。
?
これって、H14年の作品なんだけど、視聴率的にはどうだった
んでしょう?
あまり話題に上らなかったような気もするし、主人公も悪いけど、
聞いたこのない女優さん。
?
何で、数あるドラマの中で、このドラマを再放送?
・・と思ってたら、先週あたりから、下宿先(また、下宿だ・・)の娘役で
何と、今をときめく長澤まさみちゃんが出てます。
高校生役でこれがまた、とっても可愛いの。。
?
・・・って、もしやこれも視聴率大作戦?
思わず勘ぐってしまうのでありました。
?
?
?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
