スポンサーサイト


★芋たこなんきん★~「さあ、次は、小田さんで始まる朝だ!」の段

NHK朝のドラマ「芋たこなんきん」終わっちゃいました。

時計がわりについてたどうってことないドラマだと思ってたけど、
毎朝、藤山直美さんの顔が見られなくなるのが
ちょっと寂しいです。
?
半年前に始まった時は、大人気だった「純情きらり」を
引き継いでのドラマだっただけに、結構苦しかった所も
あったのでは。
?
まあね~。宮崎あおいの代わりが藤山直美でしょ。
福士誠士に到っては、國村準だもんね。
よほど順応性の高い人でなければ、すぐには、慣れない
はず・・。(^^;)
?
でも、始まってみれば、中味は、古き良き日本の家族を
さりげなく、そして、ほのぼのと描いていて、朝からとっても
さわやかな気分になれる良い作品でした。
ちょっと、時代は違うけど、「ALWAYS」の世界のような・・。
?
特に主人公二人は、さすがの名演技
一部、アドリブかなと思われる所もあって、ほんと息の
ぴったりとあったところを見せてくれた。
?
一番のテーマは、やっぱり最近 定番の『家族』かな。
?
アンチ「純情きらり」の私としては、
?
”家族が・・家族が・・”とふたこと目には、家族愛を
訴えながら、結局は、家族に迷惑かけてた有森家の
皆さんに比べて、芋たこの花岡家・徳永家の方が、
ずっと家族への思いやりを感じて泣かされた。
?
特に、町子が後妻に入った先の5人の子供達と段々と
信頼を深めていくその姿には、何度かほろっと
させられたわ。
?
最終回ラストで、原作の田辺聖子さんと秘書の純子さんの
実物がちらとご登場。
?
聖子さんは、何度かお姿を拝見した事があったけど、
純子さんには、びっくり。
あんなにおきれいでお若い方だったとは・・。
田辺聖子さんも、もう80才近い方のはず。
それが、お二人ともお元気で相変わらず仲良く寄り添って
いらっしゃる姿を垣間見る事ができて、何だかとても
うれしかった。
?
これまた、「純情きらり」の最終回の後味の悪さとは、
違ったな(笑)
?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
