

★イルマーレ★~

イルマーレ


「The OC」の第一話がおまけで入っていると言うことで
そちら目当てで借りて来たけど、なかなかおもしろかったです。

【内容】

2006年。シカゴへと引っ越すことになった女医のケイトは、
次の住人宛に「郵便物が届いたら転送して下さい」とのメモを
ポストに残した。それを受け取った次の住人は、建築家の
アレックスであったが、どこか話しがかみ合わない。二人は、
何度かメモをやりとりするが、やがてアレックスの”現在”は、
2004年であることがわかる。2年間の時空を越えて、二人は
実際に会う事を計画するが・・。

最近のロマンス映画というのは、どうも通常のラブロマンスでは
成り立たないみたいで、必ず何か仕掛けがある。
ワープしたり、過去を変えたり、未来を変えたり・・。
そして、この映画は、時空を越えた愛。
時空っていってもたった2年だから、2年前にふとした事で
接点なんかもあったりして、全くの空想話しでもない。
人気レストランの2年後の予約・・なんてのもなかなかおもしろい
発想であると思った。

でも、その僅差の故に、ちょっと辻褄のあわない所が出てきて
真剣に考えると頭壊れそう・・。
最後もどうしてああいう展開になったのか、ちと不思議???

ただ、この映画はそういう事を真剣に考える映画ではないのかな
とも思う。

とにかく、雰囲気が抜群にいい!

湖畔のガラス貼りの家だって、とてもじゃないけど実際に住めない
代物だけどとってもステキ。
四季おりおりの湖畔の風景も情緒たっぷりだし、その前にたたずむ
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックがとても絵になっていた。

キアヌは、ちょっと「スウィート・ノベンバー」を思い出してしまった。

彼って、絶対「マトリックス」とかより、こういう映画の方がステキ。
演技うんぬんより、情緒的で、風景にとけこむ感じの映画に
ぴったり。まるで、風景の一部のよう・・(←これってほめてない?(^^;))
サンドラとは、「スピード」以来の共演みたいだけど、年を重ねた分、
二人ともとっても良い雰囲気だった。

何でもこの映画は、韓国映画のリメイク版だそうで、オリジナルの方も
かなり評価は高いみたい。是非見てみたいです。




?????


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
