

★わるいやつら★~「米倉が槇村やればいいのに~」の段

のっけから何ですが、このドラマの病院のシーン。
いくつかの病院でロケしてるようですが、その内の
ひとつが家の近所の病院です。
?
友人のお母さんが、その病院の常連(?)で、たまたま
病院の前を通りかかったら看板が”戸谷病院”になって
いたので、”さては、つぶれたか・・”とあわてて病院に
電話したそうです。
そんなね~。屋台の焼き鳥屋じゃないんだから、いきなりは
ないでしょう・・(^^;)
?
でも、そんな問い合わせにも、電話に出た病院の人は、
日曜にもかかわらず不愉快な声ひとつ出さず
?
”金曜9時「わるいやつら」見てね。”
?
・・と言ったそうです。ロケ場所の鏡だな。
?
ちなみにロケに遭遇した人に言わせると、米倉涼子は、背が高く、
顔が小さくてやっぱりきれいだったそうです。
?
ああ、見たかった。。
?
肝心の、ドラマの方ですが、まだ2回しか見ていないので何とも
言えないけど、前2作、「黒革の手帳」「けものみち」に比べると
若干地味めかと。
?
まあ、前2作の設定が銀座のホステスとか高級宝石店とかだから
仕方ないかもしれないけど、米倉涼子十八番の成り上がりセレブが
今回は、見られないのはちょっと残念です。
?
ストーリーの方は、原作と随分変えているような・・。
?
確か、松本清張の原作では米倉演ずる看護婦なんて出てこなかった
んじゃないかな。
随分前に公開された映画は原作どおりだったんで、キーマンは新進
気鋭のデザイナー槇村隆子で松坂慶子が演じて随分華やかだった
気がする。
今回のドラマでは、この役を失礼ながらあまり有名とは言えない
笛木優子が演じている。(この女優知らなかった・・(^^;))
きれいなんだけど、ちょっと若すぎるし、華やかさとオーラに欠けるかなと。
?
戸谷先生の上川隆也も役歴上、誠実な弁護士の印象が強いので、女に
だらしのない医者っていうのがどうもね~。
ちなみに映画は、片岡孝夫でした。
これは、さすが、歌舞伎役者。
線細くて適役だと思いました。
?
まあ、まだ始まったばかりなので、今後に期待かな。
原作とは違う展開になりそうだし。
そうそう、またまた北村一輝が正体不明のキーマンで登場ですね。
でも、そんな役わざわざ作らなくても、彼が戸谷でも良かったような
気がするけどな。
?
?
?
?
?
?
?
?
?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
