

★多少ネタバレあり★~「プリズンブレイク」~「緻密かつ場当たり的な脱獄計画」の段

プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
?
・・と思っていたら、もう1月も中旬になってしまったではないか・・。
その間、海外ドラマにどっぷりつかっていたのは言うまでもなく、
もちろん映画も結構見た。
でも、雑事に忙殺されているうちに1ヶ月近く立ってしまったの。
おもしろい映画、いろいろあったんでぼちぼち更新して行こうと思う。
?
まずは、昨日season1を見終えたばかりの「プリズン・ブレイク」
?
?
【内容】
?
IQ200のエリート建築技師マイケル・スコフィールドは仕事でも
成功を収め何不自由のない生活を送っていたが、兄、リンカーンが
大統領の弟殺害の嫌疑をかけられ死刑の判決を受けた事から
運命が変わる。
無実を主張する兄を脱獄させるべく、自らが犯罪を犯し刑務所に
収監され、緻密な脱獄計画を建てる。
そして、いよいよ脱獄が実行されるが・・。
?
season1の13話までの感想はココ
?
?
年があけて14話から22話まで一気に見たけどこれがおもしろいの
何のって・・
前半も、おもしろいにはおもしろかったけど、はっきり言ってはまる程では
なかった。でも、後半一気にはまりました。
?
場当たり的でなりゆきまかせの脱獄計画は相変わらずであるが、
後半は、共犯者のひとりひとりの人間像がじっくり描かれていて
今まで以上に登場人物へ愛着が・・。
?
特に、16話「フォックスリバーへの道」では、共犯となる人間達の
過去、また、サラ医師やベリック刑務官の過去なんかも明かされて
とても興味深い。
”あの”T-バックですら、それなりに過去に傷を持っている事がわかって
同情したりなんかして・・。
?
それから、やっぱり主人公のマイケルがかっこいいです♪
知的でちょっとノーブルな顔立ちが、他のムショ仲間とは、一線を画して
いて、実にいいです。
この役者は、今までマイナー映画しか出ていなかったみたいだけど、
これから大いに期待出来るのでは?
?
?
そして、season1のラストでは、ついに脱獄が決行!
?
これもさあ、脱獄して、はい終わり・・ではないんだよね。
大体が、メンバー多すぎで目立ちすぎ。そして、メンバー仲悪すぎ、
だまくらかして、出し抜いてやろうという悪党多すぎ。
なのに、マイケルは、やたら人良すぎ・・。
?
「24」同様、一時たりとも目が離せない展開でした。
?
ほんと、どうなるんでしょうかね~。
精神科病棟の”彼”もいきなり登場して、主要人物になっちゃうし、
あのチクリ野郎がどうなったかも興味津々です。
?
何でも、この春には、season2がDVD解禁になるとか
?
今度は、”脱獄者”一転して、”逃亡者”達になるそうで・・。
楽しみである♪
?
?
?
?
?
?
?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
