スポンサーサイト


★アルマゲドン★~「あの時の予言者達は今いずこ・・」の段

古いな~
そうも思ったんだけど、
ちょうどTVでやっていたので、レンタルしてみる。

良い意味でも悪い意味でも
ブルース・ウィルスの
ブルース・ウィルスによる
ブルース・ウィルスのための映画



アクションにはらはら
パニックに興奮
そして、ラストのブルース・ウィルスの父としての
愛情
に感動の涙、そして拍手

おもしろかったっす

でも・・・


★ネタバレ★

最後の感動のシーン

これって「24」のseason2で上司のメイソン
おんなじ事やってなかった?(@@)

「24」の場合は、爆発寸前の核爆弾を
砂漠まで持っていって爆発させるっていう設定
だったけど、

「ジャック!おまえは生きろ~~!」

アメリカを救う為に、自分が犠牲になろうとしたジャック
代わってメイスンは、砂漠の塵と消えた。

そして、アメリカは救われ、ジャックは生き残った・・。

最もメイスンは被爆していてあと数時間の命だったから、
ブルース・ウィルスの場合に比べてダメージは、
少ないんだけどね。^^;)

ただ、このシーンはなかなか感動的だったんだよね。

・・・と思ったんだけど、
もしかして、「アルマゲドン」のパクリだった?
感動して、損したカモ。(笑)

エアロ・スミスの歌、いいね~。
特典映像についてたミュージック・クリップが良かった。

ところで、娘役のリブ・タイラーって、エアロ・スミスのボーカル
スティーヴン・タイラーの娘なの??
女の子は、父親に似るっていうけど、良かったね。(笑)
でも、スティーブン・タイラーかっこいい♪

【評価】 ★★★☆☆

【きょうのひとこと】
  
   不幸中の幸い

【データ】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「アルマゲドン」 1998年 アメリカ
主演 ブルース・ウィリス、リブ・タイラー、ベン・アフレック
監督 マイケル・ベイ
制作 ジェリー・ブラッカイマー

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
