スポンサーサイト


★アクアリウムな毎日★~「東京アクアリオ2006に行って来たぞ!」の段

3連休の中日の日曜日。
家人が居ないのをいいことに、六本木ヒルズ
単身、行ってきました。
?
でも、ショッピングとかじゃないの。
?
目的は、

東京アクアリオ2006
?
公式HPはこれです。  http://www.aquario.jp/
?
?
東京アクアリオとは、テレビ朝日と日本観賞魚振興会主催の、
言ってみれば、熱帯魚の見本市。
水槽コンテストなんてのもあったけど、メインは、熱帯魚関連
企業のPRブース。
?
HPとか見て、かなりの規模だと思ったけど、意外とこじんまりと
していて、水槽の数も思ったほど多くなかったです。
?
でも、水槽コンテストは、各お店自慢の作で、ほんと素晴らしい
ものばかりでした。
ちなみに、総合優勝は、これに決まったみたいです。


auario
?
?
すごすぎて、とても参考にならないです・・。ガーン
?
アクアフォレストっていう会社のものらしいですが、そこの
HPの掲示板によれば、今回の水槽も数ヶ月前から作成していた
みたいですね。
こういう素晴らしい水槽を見ると水草ガーデニングなんていう
分野が生まれるのが判る気がします。

屋内の水槽レイアウトを見て外に出ると、アリーナの展示
の方は、ほとんどが、企業ブース。
?
水槽はほとんどなかったけど、どこも試供品をふんだんに
サービスしてくれてお得でした。
?
そうそう、最近話題のドクターフィッシュのコーナーも
ありました。
?
ドクターフィッシュっていうのは、知ってますか?
?
ドクターフィッシュとは、人間の皮膚の角質を餌として食べるという
非常に珍しい魚。それを利用して、皮膚病やアトピーの治療
使ったり、エステ(?)に利用したりとか。
ドクター・フィッシュセラピーなんてのもあるみたい。
?
私も以前、どこかのイベントで手を入れた事があったけど、魚が
群がってくすぐったいというより、ちくちく・・。
?
今回のイベントでは有料で、ドクターフィッシュ体験があったけど、
もう、勘弁だな~。
歯がないから、食べるのは皮膚だけで、肉は食べないっていう
けどね~・・。
やっぱり怖いです。
?
その他、ひらめの一本釣りのコーナーとかもあったけど、
もらって帰っても、きんぎょすくいより始末に負えないので
やめました。
?
最後、各ブースのスタンプラリーをして、熱帯魚を一匹
もらってきました。コリドラスです。
こういう所の無料の魚はどうかな・・って思ったけど、
とりあえず、今の所は、先住者ともめることなく、
元気に動き回っています。
?
帰り、山のようなパンフやら、イベントで配られた缶チューハイの
”氷結”やらを抱えて歩いていたら、駅で生徒に会ってしまった・・。
?
「あら、先生、たくさんお荷物持って、お買いもの?」
?
まさか、六本木まで魚を見に行って来たなんて言えないよね・・。?
?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
