

★北海道ホワイトカレー★~「シチューかカレーかはっきりしろ~い」の段

curry


夏はカレー 冬はシチュー


常識ですな・・。


でも、考えてみれば、似たような食べ物なのに、どうして、

カレーとシチューってイメージが違うんでしょうね。


夏には、汗をかきかき辛いカレーを

冬には、ふーふーと息をふきかけさましながらシチューを

食べて暖まる


だとしたら、二つを合体させたようなこの食べ物は、一体、いつ

食べたらよいのでしょうね。


最近、巷で話題のホワイトカレー。

新しい物に目の無い私は、早速、食べてみました。


ルーを使って作る前に、まずは、お手軽なレトルトカレーから


・・で、感想。


単刀直入に言わせてもらえるなら、


”クリームシチューに香辛料を入れてスパイシーにしたもの”


・・・ってなとこです。


レトルト版は、肉も鶏肉だったし、まんまクリームシチュー。

貧乏くさいかもしれないけど、シチューが残った翌日は、ついつい

ごはんにシチューをかけて食べてしまう我が家。

そんなシチューかけご飯が市民権を得て、商品になっただけってな

感じ。


中辛とあったけど、さほどスパイシーではなく、どこまでもマイルド。

これなら、香辛料苦手な人もOKなんじゃないでしょうか。

でも、本格インドカレーが大好きな私には、ちょっと物足りなかったです。

大体が、カレーっていうのは、ターメリックで黄色出しているからカレーって

言うのだと思ってたので、私の中では、黄色くないカレーは、カレーでは

ないのだ。


・・で、これって売れるのでしょうかねえ・・。

以前ヒットした商品で、あんこと生クリームをパンに入れたり、ココアに黒豆

入れたようなものがあったけど、それほどの衝撃の組み合わせってなわけ

でもなく、所詮は同類ってな感じがするので、ブームも地味に終わりそうな

予感がしますが・・。


どうせ意外性求めるなら、


北海道シチューフルーチェなんてどうでしょうねえ。(^_^;)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
