

★「LOST」★~「ジャックは、ここでも不死身・・」の段


Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)
いやいや、驚いたね。おもしろいの何のって・・。
「24」並にはまりまくって、1週間余りで、シーズン1の23話
まで、一気に見てしまった。
?
元々は、昨年、スカパーで放映された時に、2~3話まで
リアルタイムで見たのね。
その時の感想がこれ ↓ ↓ ↓
?
?
でも、その後、ちょっと乗り切れなくて、すっかり放置したまま
だったの。
でも、何故か、録画だけは、毎週していて・・。
?
それが、今回、シーズン1がDVD化されて、シーズン2もAXNで
放映開始っていうので、3話位から仕切り直し。
?
・・で、はまりました~。
?
”飛行機事故で、無人島に取り残された48人”

と言ってもただのサバイバルストーリーではない。
?
そこに繰り広げられる数々の人間ドラマ。
そして、不思議ワールド。
シーズン1も終わり近くなったら、”啓示”やら
”選ばれた子”やらが出てきて、リンチワールド的な
展開も・・。

そして、ドラマのカテゴリーも依然として不明。
?
ミステリー?サバイバルアクション?人間ドラマ?
SF?

大体、あの島はどこにあるの??

何でも、本場アメリカのネットサイトでは、島は、
”死後の世界”という説が圧倒的とか。
なるほどね。だから、車いすの人間も歩けるように
なったんだ・・とも思ったりして。

一方で、人間ドラマとしても良く出来ている

毎話、毎話明かされる、登場人物の過去は、それぞれが
感動的で泣かせるものだし、それから、全く無関係と思われた
搭乗者たちが、回が進むにつれて、意外な場所でつながってる事が
判ってきておもしろい。
?
監督は、このドラマの成功で抜擢されたという、今大ヒット中の
「M:i:III」の監督のJ.J.エイブラムス。

アクションドラマの中の人間ドラマや恋愛ドラマっていうと、ともすれば
形だけのシーンやセリフになりがちだけど、「LOST」は、話しも
良く練れているし、丁寧に作られている。
それが、飽きない秘密なのかも。
?
そういや、「M:i:III」もそうだったかも。
イーサンの恋愛話は、いらね・・っていう意見も多々あるみたいだけど、
私は、結構今回のMiは、アクション一辺倒なものより、好きだけどな。
?
役者も無名の人間を集めたようであるが、それぞれが個性的な
はまり役である。
個人的には、アラブ人のサイード。ファンです!かっこいいです!
 
実は、シーズン1は、後2話、見てないのが残ってます。
いよいよ、すべての謎は明かされるか・・
そして、どんな形で、シーズン2に引っ張るのか。

後、2話見たら、また感想書いてみたいと思います。
?
?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
