スポンサーサイト


★MI3★~「新米パパ頑張る・・」の段

mi3


夏休みに入って、ガキンチョで、映画館がいっぱいに
なる前に見ておこうと思って、足を運んだんだけど、
最近の敵は、たった2時間余りの映画なのに、何かを
食べずにはいられないおばさん、おじさん。
今日も今日とて、映画が始まった途端に、隣りのおばさん
達は、パンの袋をガサゴソと・・。
?
でも、そんなおばさん達も後半の、イーサンの活躍には
パンをかじる手を止めて、身を乗り出して見入っていた。
?
・・という事で、映画は、2時間。全く緊張がとぎれることの
ないアクションにつぐアクション
?
監督は、「エイリアス」の監督なんだってね。
?
どうりで、捕まったり、捕まえたりのシーンがお得意で・・。
各場面ごとに、ちょっとしたヤマを持って来てるのって
あれは、連続ドラマの作り方なんじゃないかな。
”手に汗握る”とまではいかないけど、小ハラハラの
連続。大きなヤマもないかわりにどの場面でも、そこそこ
楽しめて、それ故、私のアドレナリンも一気に・・というよりは、
徐々にじわじわと・・
?
チームで潜入するシーンなんかも良かった。
メンバーがまた、かっこいい奴ばっかりなんだよね。
(特に東洋美女マギーQ最高!)
緻密でスマート。
あのおなじみの音楽に載せてのアクションシーンは、
やはりシリーズならではの醍醐味である。
?
もちろん、44才トム・クルーズは、ダテに主役を張っていない
?
スタントなしとの事だけど、MIシリーズお得意のロープを
使ってのアクションシーンやら、潜入シーンとかは、さすが・・
足もおそろしく速いのね~♪
まだまだ、アクションスターの主役で行けるぞ。
?
「パパ、ガンバレーーー!」
?
それに今回は、アクションシーンだけでなく、愛する女性の
為に涙なんか流したりなんかして・・。
これが、なかなかいい表情なのよね。
”3日トムファン(←毎度、トムの映画見た後、3日間位は、
トムの事が忘れられなくなる・・)の私としては、今回もクラクラと・・。
?
ただ、スパイ映画としては、どうなの?

組織の位置づけも敵の目的も適当だし、イーサンの活躍も実力と
いうよりは、運次第ってなとこが多い。もちろん、謎解きなんて皆無に
近いし、敵のボスもあんな扱いでよいの??
・・とつっこみどころ満載。
?
でも、まあ、こういう映画っていうのは、疲れた時に、何も考えずに
見られてスカッとした気分で映画館を出られるっていうことだけで
良いのかなと・・。
?
そういや、確か、「MI2」が公開されて見にいった時も真夏だった。
やっぱり、MIシリーズは、ギラギラした夏の太陽が良く似合う
アクション映画である。
?
?
?
?
?
?
?
?
?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
