

★ネタバレあり★「プリズン・ブレイク」~「緻密だけど、ずさん」


プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
久々に海外ドラマにはまっちゃいました♪

「プリズンブレイク」

TVの宣伝では、「24を超える!」なんて言ってたけど、
まあ、それはオーバーだとしても(笑)、1~7巻まで
TSUTAYA日参で借りてきて一気に見てしまった。

おもしろかった~。


【内容】

エリート建築技師のマイケル・スコフィールドは、何不自由のない
暮らしをしていたが、兄、リンカーンが、大統領の弟殺害の
嫌疑をかけられ、異例のスピードで死刑の判決を受けた事から
運命が代わる。
無実を主張する兄。マイケルはすべてを捨て、兄を救済するべく
周到な計画を建て自らも犯罪者として刑務所に入り込む。


何てったって、マイケルがすごい。

兄を脱獄させる為に、児玉清も真っ青な”慎重かつ大胆な”
脱獄計画を建てるのであるが、それが半端でないすごい計画。
銀行強盗をして、犯罪者となって刑務所にもぐりこんだと
思ったら、にわか習得の化学の知識を駆使して、配管をとかしたり、
全身に刑務所の設計図を入れ墨にして場所を確認したり・・。
?
でも、周到、綿密な割には、結構、場あたり的な所があるので、
いつも窮地に・・。

この辺のアンバランスな所が実におもしろいの。
そして、毎回、ラストで窮地に陥るのでハラハラドキドキ。
次が気になって気になって・・。
?
一緒に脱獄するメンバーも行き当たりばったりの寄せ集め
チーム。
?
脱獄後の経路確保の為のマフィアの親分はさておき
残りの連中は、たまたま計画を知られてしまって、
仕方なく仲間にしたような奴ばっか。
おまけに、皆、筋金入りの悪党なんで、ルールもモラルも
あったもんじゃない。
リンチに裏切り。日々、綱渡り状態。
?
でも、そのメンバーが実に個性派揃い。
そのメンバーのプロフィールとか過去なんかも徐々に
明かされていってこれまた興味深い。
?
マイケルが命をかけて助けようと思っているお兄さんも
無実の罪を着せられた善良な一市民ってわけではない。
結構過去に悪党。そして、結構わがままで、えらそう・・。
マイケルがすべてを投げ打って兄を助けようとするのは、
?
兄の為?それとも正義感?
?
その他、塀の外として、兄の元恋人の弁護士と
その命を狙うシークレットサービスとの攻防なんてのが
同時展開されていて、ほんと飽きない。
?
取りあえず、シーズン1は、終了
?
脱獄は失敗し、兄は48時間後に処刑されることに・・。
?
シーズン2は、12月レンタル開始とか・・。
?
楽しみだな~。
でも、それまでにきっと筋忘れちゃうだろうな~(笑)
間に、「24」のシーズン5も解禁になることだし・・。?
?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
