fc2ブログ

★NANA★~「続編が楽しみ・・」の段

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
今さらながら「NANA」を見ました。

大ヒット作だというだけで、原作のマンガも読んだこと
なければ、話しの内容もわからないままに・・。

初めは、日本映画にありがちな”テンポあるのか無いのか
わからないロードムービー”かと思っていたのだけど、
どんどんはまりました。
そして、不覚にも最後、涙・・。
私って、まだ少女マンガの世界で泣ける人間だったのね。。
へへへ・・。妙~に感動。

マンガ読んでないので、役者がイメージに合うかどうか
わからないけど、でも、主役の二人がとってもいい。

そうそう、ロッカーはああでなくてはいけない!

マッチ棒か小枝か。ほとんど太陽には縁の無さそうな
中島美嘉。
TVの「濱マイク」の時からのその抑揚のないセリフは、健在。
う~む。やはり、ただの大根?・・と当初は感じたけど、
でも、見ていく内に、段々と孤独なロッカーナナそのものに
見えて来て、その優しさと可愛らしさには、抱きしめたくなるほどの
愛おしさが・・。

もう一人のナナは、相変わらず元気な宮崎あおい
かわいいし、とってもうまいのだけど、どうも朝のドラマの
主人公とかぶる。
演技力あるのだし、そろそろ、違う雰囲気の役も見てみたい。
?
映画は、そんな芸達者な二人を中心に描かれていくが、
出色なのがライブシーン。
中島美嘉と伊藤由奈が歌ってヒットした2曲はそのまま
ライブシーンで使われてたけど、このシーンがなかなか
良かった。
?
マンガのファンには、イメージ壊れる・・とあまり評判が
良くなかった映画のようだけど、十分楽しめた。
そして、原作が読みたくなった・・。
?
・・と思ってたら、深夜のTVでアニメの「NANA」の放送が・・。
?
第6話だったみたいだけど、ちょうど映画の冒頭の部分だった。
?
ん。全く映画と同じではないか・・。
?
・・で、主人公二人のイメージ。
結構、あっていると思ったけど。。
?
?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード