スポンサーサイト


★医龍★~「ブラックジャックよりマンガ的」の段

木曜日の10時枠。
TBSの「弁護士のくず」フジの「医龍」。
どちらを見ようかと思ったが、最近、どのチャンネルも
弁護士物がやたら多くて食傷気味だったので、「医龍」
方を見た。
?
確か「白い巨塔」も同じ時間帯だったが、
どちらも権力と名誉に支配される腐敗した大学
病院を舞台にしている点が同じ。
?
しかし、「白い巨塔」が山崎豊子の小説を題材に
した社会派ドラマであったのとは、全く違って
「医龍」は、コミックが原作だからなのか何なのか
?
まるきり”マンガ”
?
登場人物のキャラもセリフもドラマの展開も
リアリティーゼロ。
時々、登場する小難しい名前の心臓病の解説も
CGなんか使って解説したりして、これまたマンガ。
?
まあ、マンガだと割り切って見れば、それなりに
おもしろいのだけど、真剣に見てたらちょっと
バカを見るかなと。
それに、実際に医療現場で頑張ってる人ががあれ
見たら怒るよね。きっと。
?
登場人物は、マンガだけあって、個性的な俳優
集めてなかなか楽しいです。
阿部サダヲやら、北村一輝夏木マリなんかが
これから何をやらかしてくれるか楽しみ。
?
ただ、稲森いずみ。
あの声としゃべり方なんとかならないかなあ~。
今はやりのクール・ビューティーの部類だし、
大学病院の助教授っていう役は特に悪くないけど、
野心家のやり手医師にあの甘ったるいしゃべり方は
あわないって。
?
あ、小池徹平。良いです。
?
「白い巨塔」で言えば、伊藤英明の役?
彼の造反にも大いに期待したいですね。

?
?
?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
