スポンサーサイト


★アクアリウムな毎日★ その2 「水交換不要!夢の熱帯魚」の段

そもそも、何で熱帯魚を飼うことになったかと言うと,
1年前、デパートで開かれていた怪しい
?
”熱帯魚”with”魔法の水”
?
の展示即売会で、思わず衝動買いをしてしまったこと。
?
デパート内のお寿司やさんで早い時間から飲んで、
いい気分になっていたのが敗因だったのよね~。
?
その熱帯魚というのは、東北のとある”水”メーカー
独自に開発したもので、
?
? 濾過器不要、ヒーター不要、エアー不要
? 水替えも不要。蒸発した分だけ、水を足せば良い。
? エサは、3日に一度で良いので、旅行中も安心♪
? 水が腐らないので臭いもしない。
? 万が一、お魚が死んでも、送料だけ出せば無料で
   送ってくれる。
?
・・という、まさに夢のような話し
?
確かに、魚って、かわいいけど、お金かかるっていうし、
夏場匂うし、器具のコード類も邪魔だし、それになんと言っても
水替えが大変なのよね。
?
もちろん、飛びつきましたよ。
ポーランドガラスを使っているという、それは、それは、
ステキな水槽をつけて、3万円以上払ったかな。
しかも、ご丁寧に、長男の部屋の分もいれて、×2。(^_^;)
?
こんなんです。
?
↓ ↓ ↓
?
glass
?
?
?
?
そして・・。
?
『世の中、そんなうまい話しはない。』
?
気がついたのは、わずか、1ヶ月後。
?
?
まず、水が濁る。濁る
故に、1ヶ月に1度は、全とっかえです。
?
・・で、また、この水がべらぼうに高でやんの。
?
1本800cc入りで、800円。
私の水槽なんて、大きいから6本位、入っちゃいます。(;;)
?
さすがに、もったいないので、水を再利用。
ペーパータオルで、2度ごしします。
気分は、豆腐屋さん?
?
写真で上のほうにあるのは、泡です。
すなわち、水の汚れ。
毎朝、毎朝、この泡をティッシュで取ってやらなくては
いけません。
?
地道な作業です。
?
それから、魚が地味です。
小さくて可愛いのだけど、色も白黒が多くて
ちっともきれいじゃないの。
正月の田作り・・。
今年は、全く食べる気、しませんでした。
?
おまけに、東北からの宅急便搬送でしょ。
冬場、仮死状態で届くのを蘇生させるのにも
結構、気をつかいました。(←湯せんで生き返らせます)
?
それから、すぐ死にます。
?
『命に値段はつけられない』 だから、お魚は無料です。
すぐに替わりを送ります。」
?
そんな素晴らしいコピーが書いてあったけど、それってさあ、
魚すぐ死んじゃうから、値段がつけられないんじゃないの?
?
そうそう、冬場ヒーターはいらないって事だったんだけど、
やっぱり寒いのはダメなんですって。
水槽の下に敷く、変な座布団みたいな”ダサイ”ヒーターも
買わされました。(←邪魔なコード類はなし・・って言ったのに)
?
・・とまあ、こんな具合だったけど、せっかく高いお金を
出して、購入したもんだし、1年間は続けました。
でも、気がつけば、月7000~8000円弱の出費になるの
よね。
?
そして、気がついた。
?
『こんなに、手間とお金がかかるのなら、熱帯魚
飼った方が良いじゃない。』
?
かくして、存命中だった魚一式を、私と違って、物を大切にする
長男に引き取ってもらって、いきなり熱帯魚に鞍替え~♪
?
でも、思い切って、変えてよかったです。
?
熱帯魚、きれいです!
可愛いです!
?
そして、奥が深いです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
