スポンサーサイト


★ハムナプトラ2★~「『インディー・ジョーンズ』との違いは何だ~」の段

タイトル: ハムナプトラ 2 黄金のピラミッド デラックス・コレクターズ・エディション

?

これ、劇場公開した時に見に行きました。
手に汗握るアクションで大変満足しました。
?
  ↓
?
昨日TVで放映してました。
内容ぜ~んぶ忘れてたので、また見ました。
あの時の興奮がまた蘇りました。。
?
そんなとこ・・。
?
肩のこらないアクション・冒険映画。
主役がちょっと私の趣味じゃないけど・・^^;)
?
?
【内容】
?
ハムナプトラから帰還して8年。リックとエヴリンは、8才の息子と
幸せに暮らしていた。
しかし、遺跡発掘中に黄金のブレスレットを見つけた事から
またまた、争いにまきこまれることに・・。
?
?
強い男 + 賢く美しい女 + 利発な子供 + 3枚目助っ人
?
そして、スパイスは、謎の正義の味方・・
?
はい。アクション映画の定番です。
?
1もおもしろかったけど、2も結構おもしろいです。
ハラハラドキドキの連続なんだけど、主人公がとてつもなく強いから
絶対に最後は、勝つってわかってるし・・。
?
敵もなかなかいいキャラしてます。
?
しつこいミイラに、タガメの集団みたいなスカラベ・・
イムホテップは3000年経っても相変わらず報われない
気の毒な人・・ (;;)
?
この監督は、「ヴァン・ヘルシング」の監督でもある。
「ヴァン・ヘルシング」については、記念すべき私の
最初のBlog記事です!(ここ↓)
?
今、改めて読み直したけど、内容全部忘れてるし・・・^^;)
う~ん。やっぱり同じ監督だ~~。
?
ま、楽しいからいいってことで!
?
そうそう、主役の女性は、キアヌ・リーブス主演「コンスタンティン」
ヒロインなのね。
最近、TVでCMが頻繁に流れてるけど、結構期待してます♪
?
?
?
【評価】 ★★★★☆

【きょうのひとこと】
?
 正解は・・  
 
   スター不在の「インディー・ジョーンズ」ってとこ? 

【データ】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「ハムナプトラ2」 2001年 アメリカ
主演 ブレンダン・フレイザー レイチェル・ワイズ
監督 スティーブン・ソマーズ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
