

尾張攻略 その3 「シロノワール 待たれる全国展開!」の段

shiro



全国の
?
『シロノワール☆食べてみたいけど、
ちょっとね・・(^^;)』
?
ファンの皆さん。
お待たせしました!
とうとう、ミニ版の登場です。
?
私も、6月にシロノワールなるものを知ってから
非常にその『存在』が気にかかってはいたものの、
?
”22cmのアイス付きデニッシュなんて、喰いたか
 ないよ・・(-_-;)”
?
状態でした。
?
それが、今回、コメダ珈琲に行ったところ、
なんと、ミニサイズが・・。
写真を見てもらえればわかると思うけど、
サイズ的にも、ねっ。おいしそうでしょ?
?
知らない方の為に、ちょっと説明すると、シロノワール
いうのは、愛知県を中心に展開している珈琲チェーン店、
コメダ珈琲の人気メニューです。
?
クロワッサン風のまあるいデニッシュ生地に、ソフトクリームを
にょろにょろ。甘みの足りない人は、そこにシロップをかけて
食べるんだって。
?
辛党の私としては、許せない存在ですね。
?
ところが、実際に食べてみてびっくり。
いや~。おいしかったのよ。これが・・。
?
キーワードは、
?
ほかほか&ふわふわ&ひえひえ
?
まず、デニッシュ生地があったかいのにびっくり。
しかも、クロワッサンとかデニッシュというと、層に
なっている印象が強いのだけど、ふっかふかの
ホットケーキのような食感。
そして、温かいので、塗り込んである(?)マーガリンが
とけて、ほんわか、いい香りと適度なしっとり感。
?
そこににょろにょろしてあるアイスがまたおいしいの。
?
あんまり甘くなくて、濃厚でもない。舌触りもいい。
ちょうど、ミニストップのソフトクリームのような味がした
のだけど、どうでしょう?
?
さすがに、シロップをかける勇気はなかったのだけど、
恐れていた程、甘くもなく、あっという間に平らげて
しまった。
あれなら、シロップかけてもおいしかったカモ。
?
ただ、ミニ版だったから、おいしく頂けたけど、
普通サイズだったらどうだろう・・。
食べてる間に、熱でだらだらと流れ出すアイス・・。
う~ん。食べてみたい気もするが・・。


ちなみに、「シロノワール」の語源については、公式発表は
ないみたいだけど、
 
   白=シロ
   ノワール=黒
?
シロ+黒 ・・という説が濃厚みたい。
?
え?アイスが白だとして、黒は、何?
蜜?それともデニッシュ生地?
?
いえいえ、具体的なものをさしているのではなく、
”正反対”という意味を指しているみたい。
陰陽思想だな。
?
だとすると、この場合は、『温』と『冷』のコラボ・・って
とこでしょう。
でも、なんで、日本語とフランス語が混ぜてあるの~~??
?
そうそう、ブレンドもおいしかったです。
何故か、ナッツがついてます。

何かとカロリーの気になる喫茶店です。
?
?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
