

★LOST★~「オールジャンル マルチ対応!」の段

lost


AXNの「LOST」第2話まで見ました。

すごいね。これ。何だか判らないけど、
とにかくすごいです。(笑)
?
ストーリーは極めてシンプル。
?
一言で言えば、
?
  飛行機が墜落して、無人島に漂着。
  生存者は、48名。
  異なる人種、職業、そして、過去を持つ
  人間が、協力し、あるいは反目しあいながら、
  生きる為に、幾多の困難に立ち向かって行く。
  しかし、飛行機は何故墜落したのだろうか?
  この島は、一体どこなのだろうか?
?
で、何がすごいのかっていうと、それは、
?
”一体このドラマのジャンルは何なの??”
?
・・ということ。
?
「24」「エイリアス」系フリークは思うだろう・・。
?
『う~ん。この飛行機の墜落には、国家陰謀が
からんでいるな。
背後にいるのは、イスラム原理主義か・・』
?
そして「Xファイル」「ロズウェル」系フリークは思うだろう。
?
『森から聞こえる声。これは、絶対に宇宙人だ。
飛行機は宇宙人に攻撃されて、我々は、アブダクト(誘拐)
されたんだ~』
?
しかし、これに対して、「ジェラシック・パーク」SFX恐竜系
フリークは、反論する。
?
「いいや、あの声の主は、文明から取り残された孤島で
絶滅の危機を逃れた恐竜に決まってる。」
?
一方、ホラーっぽい気配もあります。
?
森でしょ。奇妙な鳴き声でしょ。串刺しでしょ。
?
これは、デビット・リンチ、スティーブン・キングお得意の
人知を超えたサイキックかミステリーゾーンの話しかも
しれない。悪霊とか出てきそう・・。
?
でも、昨日見た第2話。
ここでは、無線がどうたら・・・。
?
こうなってくると、楳図かずおの『漂流教室』?
?
時空間の裂け目にはまって、異次元にワープしちゃったん
だよね。きっと。故に、ここは、核戦争で絶滅した
近未来の地球・・。
?
・・とまあ、こんな具合に、たった2話なのに、予想も
できない・・、
それだけに、どうとでも考えられちゃうワールドが
繰り広げられていく。
そして、そのベースになっているのが、生存者各人が持つ
複雑な過去と、人々の間の愛憎劇。
ちゃ~んと感動的な人間ドラマがベースになっていて、ただの
謎解きに終わってないとこが、これまたすごい。
?
いやいや、ほんと目が離せませんよ。
?
でも、意地悪い見方をすれば、こういうドラマ仕立てにして
おくと、あらゆるジャンルのファンが見るのかなと。
もちろん、それぞれ、好きな分野での想像を勝手に
ふくらませながら・・・。
視聴率取れるはずだわ・・。
?
それにしてもこんなおもしろいドラマ。
AXNだけじゃもったいです。絶対。
早く、DVDにして、みんなではまりましょ。
?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
