スポンサーサイト


★劇団四季 オペラ座の怪人★~「確かに凄いが・・」の段

opera



『劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい』

・・と言うことなんで、どの位スゴイか見てきました!

チケットを取ったのは、5月。しかも、発売の2日目。
それなのに、S席は、ほとんど、売り切れで、やっと
とれたのが、A席。20列目だから、まあまあかな~と
思ったんだけど、ああいう席を”見切れ席”っていうのよね。
あれれれ・・。肝心のシャンデリア。上に上がっちゃうと
全く見えなくなっちゃいました~。^^:)

見終わっての印象。
?
申し訳ありませんが、「これは、凄い~~!!!」
・・とまでは・・。
?
映画を先に見てしまったのがいけなかったみたい。

スワロフスキーのシャンデリア。CGを駆使した冒頭のシーン。
オペラ座の華麗な舞台。マスカレードの華やかさ。
ついでに、かっこいい怪人。

映画の「オペラ座の怪人」がかなりのお気に入りでDVDや
CDを買って繰り返し見たり聞いたりしてるもんで、どうしても、
豪華絢爛な印象が強くて、いまいちのときめきでした。

でも、一つの舞台として見るとホントに素晴らしい出来だと
思います。

「ライオンキング」の時も思ったけど、
四季の舞台の
すばらしさは、幕間や、場面の移り変わりが全く不自然でなく、
違和感なく感情を移入できこと。
あの狭い舞台ひとつで、華やかなオペラ座から、暗い地下室までも
表現できるっていうのは、ある意味映画よりすごいかもしれない。
?
歌も素晴らしかったです。
怪人の歌は、映画では不評だったようだけど、打って変わっての
美声。
やっぱり、”音楽の天使”は、歌がうまくなくっちゃね。

実は、目の前に、バスツアーの団体がいて、一抹の不安が・・。

おっさんたち(失礼・・)、開演前は、うろうろしたり、遠くの知り合いに
大声で声かけまくって大盛り上がりだったもんで、これは、始まったら
どうなるのかと・・・。
でも、それも懸念でしたね。
会場内、最後まで息もつかずに、オペラ座の舞台に酔いしてれて
いましたね。
まあ、あまりの美声に寝てる人も若干いるには、いましたが・・。
?
そうそう、以前「ライオンキング」を見に行った時の感想に書いて
おいたのだけど、(ココ↓↓) この舞台も主役は当然いるものの
スターは存在せず。
あの後、友人に聞いたら、何年か前から四季は看板スターを作らない
方針に変えたんですってね。
看板スターを作らないっていうのは、皆で舞台を作り上げるって
いう事を中心に置いてるからなのだろうか・・。
誰かファンの人教えてください。
?
でも、ミーハーの私としては、やはりスターは必要だ。
スターがいないとどうしても舞台に華が無いよう気がしてね。
?
市村正親の怪人。見てみたかったな~。
?
【関連記事】



我ながら、かなり、はまっている・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
