スポンサーサイト


小田和正 Tour 2005→ 「24」 9,10巻レンタル開始 「α波→アドレナリン分泌」の段

昨日は、仕事を終えて横浜へGo!

もはや月例行事と化してしまった パシフィコ横浜で行われる

Kazumasa Oda Tour 2005 横浜公演に行ってきました。


最近、過密スケジュールで公私ともに飽和状態なので、

直前まで行くの迷ってたけど、何てったって月例行事。

ほとんど焼けクソ(?)


でも、無理しても 行って良かった~。


以前、TVの特集で小田さんの声は、モーツァルトの曲と同じ位、

α波が出されてる・・って(しかも曲のかなり最初の部分から)

あったけど、ほんと小田さんの歌声は、どんなに疲れた心も

癒してくれる優しさがあります。


昨夜は、いつもに較べてちょっと元気が無くて、ラストもあっさり気味

ではありましたが、中盤の「秋の気配」から「風のように歌が流れて

いた」のピアノ弾き語りでは、思わずうるっと・・。


小田さんの歌声は、春に聞けば爽やかに、夏に聞けば涼しげに、

冬に聞けば暖かく、そして、秋に聞けばしっとりとした気分に・・

といった具合に聞く季節によって印象が変わる希有なアーティストで

あると私は、思っています。

(たまに、いるでしょ。一年中夏みたいな人・・^^:)


そんな小田さんのツアーも残り2ヶ月なんですよね。

そう思うとほんと寂しいです。


・・とまあ、昨夜はそんな風に、疲れを癒され安らかに眠りに

ついたわけですが、

一夜明ければ、「24」の9、10巻のレンタル開始日!


さあ、出動だ!!


幸い、仕事が休みだったので、開店の9時10分過ぎには、

TSUTAYAに行ってました。(←ここで、10分ずらすところが、

私なりの恥じらいだったりして・・^^;)

すでに、20巻ほどあるレンタルは、残すところ4巻となって

いたけど、無事、ゲット!


そして、ほんとは、もったいないから、ちょっとずつ見ようと

思ったんだけど、一気に4話分、3時間見ちゃいました。


相変わらずすごいの一言です。


season4は、全シリーズの中で、一番お金をかけていて、

一番おもしろいと言われていますが、確かに、1秒たりとも

目が離せない!

本当にどうして、あんなに飽きさせない、それでいて、緻密な

ストーリー展開ができるのか、ただただ、脱帽です。


かくして、昨日のライブでリラックスしたはずが、一気にアドレナリン大放出!

心拍数増大、瞳孔拡大、簡単に言えば、心臓バクバクってところでしょうか・・。



あ~。疲れた~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
