

★デスペラートな妻たち★~「私もいつも崖っぷち~♪」の段

またまた、おもしろい海外ドラマ見つけちゃい
ました。
?
BS2毎週水曜日、PM10:00から放送している
「デスペラートな妻たち」です。
?
アメリカでは2004年に放映。
ゴールデン・グローブ賞、エミー賞共に、他部門で
ノミネート、受賞をしているという人気ドラマ。
現在、アメリカでは、第2シーズンが放映されていると
いうことです。
?
何でも、「SEX IN THE CITY」と「ツイン・ピークス」
併せたような作品なんだそうだけど、一見した感じは
昔はやった「金曜日の妻達へ」略して『金妻』かな。
?
主人公はスーザン、リネット、ブリー、ガブリエルの
ご近所主婦の4人。
?
(4人それぞれのプロフィールと抱えている問題については、
公式ページのこちら をどうぞ。)
?
この4人がそれぞれ、浮気や子育てに悩んでいる姿を
いろいろなエピソードを交えて描いているのだけど、
そこは、アメリカ。
深刻な内容でありながら、登場人物たちの真剣さや
せっぱつまった感じはほとんどなく、全編コメディータッチで
テンポ良く描いている。
?
タイトルにある”デスペラート”というのは、”がけっぷち”
いう意味だそう。
すでに、第3話を終えて、がけっぷちに立たされてしまった
主人公もちらほら。
先行き楽しみです。
?
そして、彼女たちの今後と共に、もうひとつ楽しみなのは、
「ツイン・ピークス」もどきとも言える、もう一人の主婦仲間の
自殺の謎。
?
このドラマの語り手が、この自殺した主婦メアリーであると
いうのもおもしろい設定であるが、余りにもあやしいメアリーの
夫と子供。
脅迫状のような手紙が届いたその日に自殺をしてしまった、
その背後には一体、何があったのか??
それから、これは、2回目で発覚したのだが、バツイチのスーザンが
思いを寄せる謎の男マイクも何か犯罪の臭いがして、興味津々。
?
結局、このドラマって、コメディーなんでしょうか。
それとも、ミステリー???
?
「ツイン・ピークス」の時は、いきなり話しの流れが変わって、
ホームドラマでも、推理ものでもなくなってしまって、ほんと、
ぶったまげた記憶がありますが、(さすが、リンチ!)
まあ、今のところ、赤い小部屋こびとも出てこないから
取りあえずは、安心して見ていられそうです。
?
?
?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
