

★踊る大捜査線 THE MOVIE★~「青島だ~~っ」の段

ポニーキャニオン
踊る大捜査線 THE MOVIE
昨日TVで「踊る大捜査線 THE MOVIE」見ました。
?
私は、「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」
見ていないんで、「踊る・・」シリーズを見るのは久々。
でも、連続ドラマの頃から好きだったんで、青島刑事他、
レギュラーの面々とは、昔からの知り合いに会ったかの
よう。
?
多少、展開に強引さがあろうとも、臭さが残ろうとも、
これぞ、That's entertaiment !
テンポの良さと小ネタジョークの冴えは、何年経っても
色あせず。
イントロ聞いたら絶対にわかるテーマソングも決まりすぎ。
いつもながら、お茶とお菓子用意して、ゴロゴロ・・ってな
感じで見られちゃうのがいいです。
?
ストーリー的には、この映画は、ひねりがなくて、ちょっと
行き当たりばったりの感じも・・。
連ドラで当てて初めて作られた映画だから仕方ないのかも
しれないけど。
?
ただ「バーチャル殺人」サイトを題材にしたっていうのは、怖すぎ・・。
?
だって、これ7年前の映画でしょ?
映画の中で、
?
「アメリカでは、もうこういう事件も起きてきている・・」
?
・・ってなセリフがあったけど、この映画が作られた1998年当時は、
日本は、win95か98かって感じで、パソコンは今ほど普及して
いなかったし、引きこもりやネットオタクの人口もそうは多くなかったはず。
?
そんな時代にこういうテーマを持ってきたのは、ある意味、先見の明が
あったと言えるのでは?
今では、日本でも「自殺願望サイト」やら「殺人依頼サイト」やらが、
しっかり犯罪に結びついているものね。
?
ゲスト小泉今日子の役は、キョンキョンを出す為に無理矢理作った
かの印象も。
でも、矯正器具つけて笑うキョンキョン怖かった・・。
?
矯正器具。最近、映画ですごく目につくの。
?
「ファインディング・ニモ」の意地悪少女もそう。
「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカのトラウマもそう。
?
歯科矯正器具って、映画で不気味さを出す為のシンボルのような
気がする。
確かにあの針金ってね~。
この辺で、歯医者さんも歯科矯正のイメージアップの為に、
立ち上がった方が良いかも。
?
?
?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
