

★オペラ座の怪人★ ふたたび・・

映画みて、3日経ってもあの音楽やらあのシャンデリアやらが
頭から離れないです。
ミュージカルにこんなに感動するなんて、ほんと久しぶり。

最近は、ものが増えるので、パンフやらCDやらは買わないことに
してたんだけど、日経エンタのパーフェクトガイドもサントラも
購入。

まずは、サントラをパソに取り込んでヘビロテ。
いいな~。やっぱり。
overtureを聞いては、あの冒頭のシーンを思い出す。

(あのシャンデリアって、スワロフスキー社製なんだってね。
どうも、途中、子爵が馬車の中から外を見たときにカップルが
宝石を買っていた店がスワロフスキーだった。
しっかり宣伝なのね。(^^;))

そう、やっぱりなんだかんだ言ってやっぱり一番好きな曲は、

「オペラ座の怪人」

overtureで使われてる部分もさることながら、あのおなじみの
フレーズの後につづく、ファントムとクリスティーヌの掛け
合いが実に良い!
目を閉じればファントムが船に乗ってクリスティーヌを地下
の隠れ家にいざなうあのシーンがよみがえる。
確か、炎が次々と、ともっていったような・・。

”おまえの(私の)魂と
 私の(あなたの)声はひとつに結ばれている”

こんなに深い結びつきだったはずなのに・・。(涙)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
