

小田和正ライブ 武道館 9/22~「松たかこ登場!」の段

松たか子, 小田和正, 佐橋佳幸
ほんとの気持ち

6月から月例ライブのようになってしまった
「Kazumasa Oda Tour 2005」
秋の気配を少しだけ感じるようになった22日。
武道館での2日目の公演に参加してきました。
前回7月武道館の折は、ちょっと元気のない
小田さんを心配していたのだけど、今回の武道館は
素晴らしかった!
前々日20日に58才の誕生日を迎え、前日のライブ
会場ではHappy Birthdayの大合唱があったという
小田さん。
そんな事もあってか、この日は、初めからご機嫌な様子で、
合間合間にいつもの辛口なジョークを交えながら完璧な歌声
披露してくれました。
そして、この日はゲストになんと松たかこさんが!


ジーンズにフェミニンなタンクトップというラフな格好で
現れた松さんは、清楚で女の子っぽくてとってもかわいいかった!
松さんには、小田さんは、2年ほど前、「ほんとの気持ち」と
いう楽曲を提供している。
ヒットとまではいかずに消えてしまったけれど、この曲は
澄んだ松さんの歌声にぴったりのせつないラブソング
結構好きな曲である。
そんな曲を松さんは、小田さんのギターで披露してくれたけど、
二人の絶妙なハーモニーは、心洗われるような美しさが・・・。
今の季節にぴったりの二人の歌声。
久しぶりにオリジナルの曲が聞きたくなってしまった。


コンサートラスト。
3度目のアンコールにたった小田さんは、
「『たしかなこと』をみんなで歌いましょう」と提案。

若い頃は、そうやって舞台上からアーティストに「歌え」と指図される
のがたまらなく嫌で、絶対に手拍子も合唱もしなかった・・と言う
小田さんであるけれど、今回のライブでは、盛んに、
「みんなで、みんなで・・」と言っている気がする。
そして、皆で歌った「たしかなこと」
あんなに大きな会場で1万人以上の人が、ひとつになって歌った
「たしかなこと」はほんと感動的でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
