スポンサーサイト


★ロズウェル★ ~「TSUTAYA何とかしろ~!」の段

ロズウェル」っておもしろすぎ。

ある時は、エイリアン素材のカルトムービー。ある時は、
「ビバリーヒルズ青春白書」ばりの胸キュン(?)の
青春ドラマ。しかしてその実体は、”王”だの”王女”だの
”星を救え!だの日曜テレ朝の戦隊もののコンセプト。(^^;)

でも、このありえないストーリー展開が何とも言えず好きなの
よね。(*^_^*)

何話かエイリアン話が続くと必ず恋愛の話になるし、時には、
親子愛とか友情とかもテーマになって、コメディー仕立てで
笑わせられたり、ほろっとさせられたり、ほんと全く飽きない。

そして、登場人物のキャラが実にいい!
6人6様に実に魅力的な性格で。
特にリズを演ずるシリ・アップルビーのなんとまあかわいいこと。
おばさんは、いつもリズのひたむきな姿に涙しているのよ。

彼女って映画には出ないのかなあ。
ハリウッドの大作でも十分通用するかわいさだと思うのだけど・・。

「ロズウェル」は、もともとFOXのTVシリーズだったんだけど、
途中制作費の関係で打ち切りになりそうになった時には、TV局に
苦情が殺到して、それで、最後まで作られたとか。
でも、わかるなあ。それだけ魅力的なドラマだわ。

日本では、教育TVで深夜放映されてたみたいだけど、残念ながら私の
目には止まらず。でも結構ファンはいたみたいね。
・・で、熱い要望に答えてDVD化されたとか。
その、DVDのレンタルもいよいよseason3に突入。
4月には、season3も全巻出揃うそうで。

ああ、それなのに、それなのに・・。
私は、まだseason2の第7巻。

何で~~??

それは、TSUTAYAには、1巻ずつしか入荷してこないから。(-_-;)

だいたい、season1が、各巻5巻ずつ、ビデオまで入荷してるって
いうのに、この仕打ちは何?

店長には、

「いつもレンタル中で借りられないんです。どうして、1巻しか
ないんですかっ!」(-_-メ)

当然のクレーム。
でも、
「すみませ~ん。本部に言ってるんですけどね。
なかなか入らなくて~。」

・・って言ってる内にseaon3じゃないか。

う~ん。何とかしてくれっ!
いや、お願いします。何とかしてください。。(;_;)

そう、そして、今日発覚した驚愕の事実!

私はね。NHKの「ロズウェル」の公式HPをお気に入りに入れて
おいて、ネタバレがないように大切に大切に1話みるごとに裏話とか
エピソードガイドを見てたのね。
ところがね。ところがね。今日、開いてみたら・・

「ロズウェル」は、放送を終了いたしました。
長い間、番組をご覧いただき、ありがとうございました。

だって。が~~ん。
なんと閉鎖だよ。
NHK、ふざけろ~~~~~。
受信料拒否してやるぞ~~。

・・ってね。

でも、家って自動引き落としなんだよね。
引き落とし口座解約するわけにいかないし・・。
どうやったら支払い拒否できるか誰か教えて~。(^^;)

話はそれたけど、大好きな1作なので、

【評価】 ★★★★★

【きょうのひとこと】

  いつまでもあると思うな公式ページ

【データ】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「ロズウェル」 2001年 アメリカ
主演 シリ・アップルビー、ジェイソン・ペア他

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
