

「ミュータントX」~「スタイリッシュ命!」の段

ハピネット・ピクチャーズ
ミュータントX Vol.3

”合衆国政府 国家秘密プロジェクト”

この手のドラマが大~好きな私だけど、「Xファイル」に始まった
UFOネタもさすがに飽きてきて、最近はもっぱらDNA操作もの

遺伝子操作で特殊能力を備えた人間を作る地下組織なんて、
いかにもありえそうじゃないですか。

・・で、「ダークエンジェル」を経て、今はまってるのが
「ミュータントX」


【内容】

天才科学者アダムはジェノマックス社で、遺伝子操作によって
先天的に優秀な子どもを作り出す研究に取り組み、この研究に
よって、超人的パワーを持った「ミュータントX」が誕生。
しかし、良心の呵責にとらわれたアダムはミュータントを連れて逃亡。
「ミュータントX」を結成して、ミュータント製造の証拠隠滅の為、彼らを
つぶそうとするエッグ・ハート率いるジェノマックス社との戦いに挑んでいく。


設定は、「ダークエンジェル」とほぼ同じ。
でも、こちらは、より漫画チック

ミュータントの産みの親の名前がアダムであったり、
サンダーバード基地みたいな秘密基地がサンクチュアリーと
”まんま”な命名というのも笑える。

そして、スタイリッシュなSFアクションでありながら、内容は、
言ってみれば、「あんぱんまん」か「水戸黄門」

毎回違う登場人物が出てきて、息を飲む展開になるのだけど、
最後の5分位で、メンバーが予想もできない大活躍(←どうして、
もっと早くそうならなかったの~??)をして、「ばいばいき~ん」と
悪役を倒して、次回へと続くのある。
?
しかし、その古典的な展開が何回続いても飽きないのは、
やっぱり美男美女の主人公達の力が大きいかな。
何でも、主役4人は、全員モデル出身なんだと
この4人がとんでもなくかっこいいの!
?
スタイル抜群のイケてる4人は、敵陣に乗り込む時も
ひたすらスタイリッシュ。
黒い長いコートを翻し、女性は、肌にぴったりとした、
何故か胸を強調したボディースーツを着てテーマソングに
乗って颯爽と登場♪
?
あの格好は、実戦には絶対に向かないと思うんだけね、
まあ、かっこいいから許そう。
?
もちろん、このドラマのおもしろさは、主人公だけではない。
ストーリーの特徴のひとつに、毎回のゲストが、善玉だけで
なくて、悪玉もいることにある。
毎度、敵のボスのエッグ・ハート様に取り入ろうと、いろんな悪者が
手を替え品を替え、抜擢されるのだけど、必ず最後は失敗に終わって、
?
「○○くん。私は、君には失望したよ・・」
?
・・・って、エッグ・ハートにリストラ(→ラボの実験台送り)されちゃうの。

そう。このエッグ・ハートというのが、非情な悪の帝王の割には、
実に笑えるキャラ。
難攻不落のジェノマックス社のはずなんだけど、しょっ中、ミュータントX
達に進入されて、彼は、眠らされたり、殴って気絶させされたり・・
そして、簡単にだまされちゃったり・・
なんとも、憎めないキャラなんだよね。
そんなエッグ・ハート様もシリーズ2では転機が訪れるとか・・。
ますます、続きが気になる展開である。
?
ところで、9月に「ファンタスティック・フォー」という映画が公開される。
これも、ミュータントもの。
この予告編を見たら、ミュータントの特性が結構、「ミュータントX」と
かぶっていた。
この映画には、「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルパが出演。
あの時より、いっそう美しくなった彼女を見るのが今から楽しみである。
?
?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
