

「ひみつの花園」~「矢口ワールド全開~」の段

東宝
ひみつの花園

監督は、「ウォーターボーイズ」「スウィング・ガールズ」
矢口史靖
結構前の映画であまり知られていないけど、かなり
お勧めです!


(でも、最近、DVD化されたっていう事は、やっぱり人気
なのかもしれない・・)


?バカくさくて、バカくさくて・・
それでもついつい真剣に見ちゃうから不思議。
?
主役の西田尚美がとにかくかわいいです。
ちゃんと見るとほんとスタイル良くて、美人なんだけど、
この映画では、お金にとりつかれた脱力系ヒロイン。
この役が、とにかくはまってます。
?
?
【内容】
?
小さい頃からお金大好きの鈴木咲子は、お金に囲まれたくて
銀行員に。でも、しょせんは、人のお金。やる気をなくしていた所に
職場に銀行強盗がはいり、彼女は人質に・・。
そして、彼女を乗せた車が富士の樹海で横転爆発。強奪したお金と共に
咲子は、樹海の奥深くへ流されてしまう。
彼女は、奇跡的に生還するが、スーツケースに入った5億円は行方
不明。かくして、彼女はその5億円を探すべく、仕事を辞め、大学の
地質学研究所に入ったり、ロッククライミング、スキューバダイビングと
次々と極めていく。
?
?
目的の為に、脇目もふらずに邁進していく主人公の暴走ぶりには、
アホくささを通り超して、感動。
”お金お金”というからには、ケチで、セコい姿を想像しちゃうけど
この映画は、現実性ゼロ。

そして、ノンストップ、スピーディーな展開なんだけど、どこか
のんびりしてて、ホンワカ。

樹海の奥に行きたいが為に、次々とライセンスを取って
極めていくところは、ほんとありえないんだけど、笑えます。
そして、見てる方も何だか元気が出てきます。


脇の俳優もいいです。
この手の映画には、欠かせない角替和枝さんの母親役。
そして、利重剛。ひょうひょうとした感じがとっても良かったです。
(普段、ああじゃないのにね・・)
?

地味な作品ですけど、矢口流のジョークが好きな人には、
絶対にお勧めです。
?
?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
