

★小田和正★Tour2005 パシフィコ横浜 ~「夏の陣これにて終了←あ~あ」の段

tour



小田さんのライブに行ってきました
今回のツアー参加 3本目。

6月の名古屋では、観客の盛り上がりの無さに泣き・・
7月の武道館では、何だか元気が無かった小田さんを
見て、ふと”引退”という不吉な2文字が頭をよぎり・・

でも、昨日のパシフィコ横浜は、そんな心配を完全に
払拭する素晴らしいライブでした。

さすが、地元!

アンコールでは、ファンなら誰もが知っている、生まれ育った横浜を
歌った「My home town」をピアノ弾き語りで・・。
この曲では、歌い出すや客席から大拍手が起こって、
小田さん自身が、うるっときたのか目を赤くして歌い直す一場面も・・。

その他、観客からせがまれて、

「お客に流されちゃ~いけないね。」


と言いながらも歌ってくれた「僕らの夏」


「思わず熱唱してしまった。」


という「さよなら」も・・


古い歌も新しい歌も、3時間もの間、歌い続けてくれた
30曲。どれも、ほんと素晴らしかったです。

前日に、北山修氏が楽屋に現れて、
「57か~。まだまだやめられないな。」


と言ったとか。
そうそう。あの声援を聞いたらまだまだやめられませんよね。
小田さん。

ツアーも名古屋、大阪の野外ステージが終わったら
いよいよ後半戦へ。

「僕らの夏」「夏の日」「夏の終わり」「真夏の恋」

ここまでは、オフ・コース時代からの作品を含めて夏をテーマに
した曲が多かったけど、9月から、今度はどんな秋の名曲を
歌ってくれるか楽しみです♪


(注 上のツアートラックは、名古屋レインボーホール前で
    撮影したものです)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
