

「キューブ2」~「2は、お金かかってます。」の段

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
CUBE2 キューブ 2 特別版

”ヒット作の続編には、酷評が良く似合う~♪”

またまた、この法則は証明されてしまった。

はい。ひとことで言っつまんなかったです

前作とは、監督も俳優も変えて、全く別のストーリーと
なっている。

何でも、「CUBE 2」の監督は、カメラマンだそうで・・。
そのせいか、前作の”不気味”な空間とは打って変わって
今回は、ちょっとおしゃれな空間だった。

何たって、ドアがグルグルハッチから、タッチセンサーの自動に。
そして、閉じこめられた人たちも私服。
おまけにサービスなのかなんなのか、深紅のパーティー
ドレスの美女まで登場させちゃって・・。


殺人マシンもエグいというよりは、モダンなメタル調やら
クリスタルやらで、何やらスタイリッシュ!


CGなんかも駆使しちゃったりなんかして。
う~ん。前作成功したから予算いっぱいもらえたのね。

でも、やってる事は、同じ。
登場人物のキャラも善人、悪人、精神障害、インテリ女性・・と
前作と結構かぶってる。

ただ、前作ほどの緊張感もないし、極限状態においてはじめて
暴かれる人間の本性のようなものが全く描かれてなかっのが残念。

それに前作は、キューブという、閉鎖的な空間を借りて、
『自己の内面』 vs 『社会』 っていうものを結構象徴的に
描いていたような気がするのよね。
いわゆる”ひきこもり”人間も登場してたしね。

でも、今回は、全くのベタなSF
そう思ってみれば、おもしろいのかもしれないけど、


平行時間・・・パラレルワールドのクロスオーバー


パラレルワールドもひと昔前には、随分はやってたけど、何だかねえ。
それに、時空間のミステリーを描くだけなら、
キューブの設定は、ちょっともったいなかったような気がするな~。

ラストも種明かしがある・・っていうことだから、イヤな予感は
していたのだけど、予想的中!

「ダークエンジェル」「Xファイル」「ロズウェル」・・海外ドラマフリークの
私としては、『○○陰謀』ってオチで何でも片づけて欲しくなかったりして・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
