スポンサーサイト


「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月」~「”はちきれそうな”私??」の段

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

ラブコメって、あまり好きな方ではないので、好んで
見ようとは思わないのだけど、「ブリジッド・ジョーンズの
日記」は、おもしろかった!

感想、ここに書いてあります。

http://ameblo.jp/samemoon/day-20050312.html

それで、2が公開されて、これまたおもしろいと聞いていたので、
結構期待していたのだけど、何だか、いまいちだった。
?
【内容】
?
その1で、エリート弁護士マークとつきあい始めたブリジットは、
毎日がバラ色。
でも、彼の前に、若くてナイスバディーの秘書が現れたり、
TV番組で人気者なったダニエルが現れたりとなかなか落ち着かず。
おまけに、とんでもない事件に巻き込まれ・・。
?
?
前作は、ドジなブリジットの頑張りやら、個性やらがとっても可愛くて、
非常に共感できたのだけど、今回は、なんだかその良さが発揮できて
いないようで、
「ただの、バカ?」と思われる場面多数。

そこら中にばらまかれてる小ネタも、おもしろいって言えば
おもしろいのだけど、”おもしろくしよう~。おもしろくしよう~。”
・・っていうのがミエミエで、悪ふざけしすぎのような・・。
唯一盛り上がっておもしろいと思ったのは、刑務所でのマドンナの
シーン位かな。
スキーのシーンなんか、全く無駄。
あれって、バラエティーのコントの世界だよ~。
?
男優二人の扱いも今回は、イマイチだった気がする。
特に、ヒュー・グラント
あれでは、完全に脇役で、ただの笑いもの。
もっと見せ場作ってあげて欲しかったわ。
?
その2っていうのは、俳優同じで、監督だけ変えたっていうのだけど、
なんだか、本質が変わってしまったようで、ちょっと残念。
1は、ドタバタコメディーだから、おもしろかったわけじゃなかったのにね。
?
ただ、巷の評判は、いいよね~。
公開時の若い女の子のレビューとかみると、
?
「ブリジット太ってても可愛い。」
?
「ブリジット。幸せになって良かった。」
?
「ブリジットを見てるととっても幸せな気分になれる。」
?
な~んてのが、圧倒的。
?
でもそういう皆さん!
?
現実問題として、ああいう容姿、ああいうドジな女が、
家柄の良い超エリート弁護士やら、超色男に、モテモテで、
あなたをさしおいて、ブリジットの取り合いなんかしちゃった
時でも、
?
「ブリジット可愛い~♪」
?
な~んて、余裕で言ってられるんでしょうかね~。
是非、聞いてみたいです。
?
?
・・・って、やっぱり、おばさんは、根性悪い?(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
