

★ゆず★ STUDIUM LIVE  (横浜国際競技場) 参戦記


7月23日(土)横浜国際競技場ゆずのライブ
行ってきました。
?
相変わらず、観客のパワーがすごい!
?
6万人が入場してたみたいなんだけど、
あの巨大スタジアムのアリーナ1列目から、2階スタンド果ての
果てまでもがゆず登場と共に立ち上がっての大声援。
歌が始まれば、手拍子に大合唱。
?
普通、ライブっていうと、スポンサーの招待席だろうと
思われるエリアがあって、そこだけ、バリアが張られたかの
ように、
?
”立ち上がらない、手拍子しない、アンコールの途中で退場”
?
と三拍子揃っていて、非常に目障りなんだけど、
今回は、まわりどこ見回してもそういうブロックはなかったな~。
いいな~。こういうファンだけしか集まらないライブって。
?
ライブの内容は、今回はかなりイベント色を強くしたもので
あった。
?
数曲ごとに映像がはさまって曲が中断するのは、ちょっと不満だった
けど、これは、ヒートアップしたファンの熱中症対策では・・という
ファンサイトの書き込みを読んで納得。
(実際は、涼しくて、その必要もなかったけど・・)
途中、結構時間かけた、佐藤珠緒ちゃんゲストのミュージカルショーやら、
オリンピックのアーチェリー山本選手の登場(←紅白のようだった・・)も
まあ、ご愛敬ということで・・。
?
ただ、もっと曲、聞きたかったな~。
3時間半で、27曲というのは、多いのか少ないのかわからないけど、
もうちょっとセンターステージでのアコギの曲を増やして欲しかった。
?
それにしても、アコギ1本で、6万人相手に勝負出来る・・っていうのは、
やはり、かなりの実力であると実感。
ゆずの後、路上ライブ出身のアーティストっていうのは、結構出てるけど、
他の追随を許さないっていうのが判る気がする。
?
確かに、こんな人たちが、駅で歌ってたら、どんなに急いでても
立ち止まって聞いちゃうよ。
?
特に大ファンってわけでもないのに、何となく行ってしまうゆずの
ライブもこれで、5回目。
4年前にはじめてライブ行った時には、まわり高校生位の女の子
ばかりで非常に恥ずかしかったが、今回は、20代位のカップルが
結構目立ってたし、親子連れも多かった。
ファンの年齢層が上がってくると、段々とライブも一緒に騒いでる
だけのお祭りでは許されなくなって来るからね。
これからが、ゆずの正念場かな~。
?
もちろん、いくつになっても今の弾けっぷりも忘れて欲しくないけど。
?
「僕たちは、28才だけど、まだまだペアのTシャツを
着れます。」
ライブの途中で、リーダー北川くんが言っていたようにね。
?
今後のライブ、大いに期待してます!
?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
