

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

全世界期間限定公開ってことだったんで、昨年末の一番忙しい時に
急いで映画館へ走った。

でも、好評の為、期間延長。
おまけに、こんなに早くDVDが発売とは・・。
こんなことなら、あわてて行くんじゃなかったな。

それで、このDVD。
何でも発売初日の昨日、10億円の売り上げだったとか。

その発売記念イベントに、映画でも見せ場となっている
マイケルとセッションする女性ギタリスト オリアンティが
出演していた。
日本でもCDが発売されたようで、その宣伝も兼ねてと
思われるが、このオリアンティ。
昨日の『めざまし』にもゲストとして生演奏を披露していたが
とにかくかっちょいい!

まだ、25才ということであるが、かわいいし、ちょっとだけ
流れたCDもPOPな感じで、センスもあって良かったな。
知名度もあがったし、日本でも結構、売れるんじゃないだろうか。

・・で、映画の感想ですが

正直言って、マイケルといえば、TVで度々取り上げられる
奇行とスキャンダル
楽曲は、超有名ながらもあまりよい印象はなかった。

でも、この映画を見てびっくり

そのキレのいいダンスと歌に釘付けになったこともさることながら、
ステージにかける情熱が半端で無いことに感動した。

あれだけのビッグアーティストでありながら、最高のステージにしようと
周到なリハーサルを繰り返し、スタッフと意見の交換を重ねていくマイケル。
そして、バックダンサー達にも気さくに声をかけ指導をするその真摯で、
謙虚な姿は、私が抱いていたマイケルとは、あまりにも違いすぎた。

かくして、映画見て、にわかマイケルファンになった私は、CDを購入して
帰宅。多分、DVDも買っちゃうんだろうな・・

それにしても、あの映画ってリハーサルの映像でしょ?

リハーサルであれだけ完璧なオーラ出してるマイケルって
本番のステージはどんななんだろう・・

返す返すも早すぎる死が惜しまれる。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


ビリーヴ(初回限定盤)ビリーヴ(初回限定盤)
(2010/01/27)
オリアンティ

商品詳細を見る




テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
