

転居します!

なんだか、去年はあまり更新できなかったな~

・・ということで、古巣に戻って出直しすることにしました。

URLは、

http://ameblo.jp/samemoon/

です。

よかったら、見に来てください。

映画『東京島』 - シネマトゥデイ


映画『東京島』 - シネマトゥデイ


            ↑ ↑ ↑ ↑  

随分前に読んだ桐野夏生さんの『東京島』が映画化されると知ってびっくり。
おまけに、主人公の清子が日本一不幸の似合う女優木村多江さんと聞いてまた
びっくり。

でも、予告編を見て納得。
あの清子のしたたかさやいやらしさをとってもうまく演じてくれているような
気がする。
あのワタナベが、窪塚洋介っていうのも納得。
宇宙人ワタナベを宇宙人(?)窪塚くんがどうやって演じるのか楽しみである。

この小説。好き嫌いがはっきり別れるようだけど、桐野小説の大ファンである
私は、結構、おもしろくて一気に読んだ。
相変わらず、桐野先生は、怖いことを考えるなあ。。

まあ、本の感想については、また、別の機会に・・。

さて、映画は、結構、前評判は高いようであるが、例によって、上映映画館が
極端に少ない。
また、遠征しなくてはいけないのだろうか・・
せっかく、近くにシネコンできたのにね。
アニメか、TVドラマの焼き直しみたいな映画しか扱ってくれないのが不満・・。


『アリス・イン・ワンダーランド』~「2Dで十分かも」の段

公開して、すぐに見に行ったのに、イマイチ感想を書く気にならなかったのは、
やっぱり大しておもしろくなかったからかなあ・・。

悪くはないのだけどね。

ただ、予習の為に久々にみたディズニーのアニメ『不思議の国のアリス』あまりにも
インパクトが強くすぎて・・。

ティム・バートン監督ってことなので、かなり期待はしてたけど、思ったほど、
ブラックでもなく、ごくごく普通のファンタジーで終わってしまったような。
『スリーピーホロー』やら、『チャーリーとチョコレート工場』のようなシニカルな
点もあまり感じられなくて、ちょっと物足りなかった。


ファミリー向けなのね。

アニメのキーマンであるチェシャ猫もアニメのようないやらしさがないし、芋虫の
けだるさもイマイチ、ハンプティー・ダンプティーには、やっぱり、かわいそうな
カキの話をしてもらいたかった。

・・で、肝心の3D

失礼ながら、はっきり言って、拍子抜けだった。

これって、初めてみた3D映画『アバター』をIMAXで見たせい?

まずは、画面が暗いのにがっかり。
現実の世界だけでなく、穴に落ちてからのシーンも暗くてあまりきれいじゃ
なかった。
それに、画面も小さく、あの”中に入り込んでいく”ような奥行きは全く
感じられなかった。

『アバター』については、そこら中で、随分、けなしてしてきたけれど、
こと3Dに関しては、アリスと比較しちゃうとやっぱりあの映画は半端でなく
スゴかったなと思う。
これって、『アバター』だったから3Dがすごかったのか、はたまた、IMAXだったから
すごかったのか・・

同じ映画を2か所でみて比較したいというのが、今、一番の望みであるけど、
かといって、IMAXのために、あのアリスに2200円かけてまた見に行くっていう
のもねえ。^^)
でも、いつか機会があったら、別の映画で比較しようと思ってる。

これまた、けなしまくりのアリスだけど、白の女王、アン・ハサウェイは、
なんだか雰囲気あっていて、可愛かった。とくに白塗りで真っ赤なお口がね。

「24」ジャック・バウアーとしての最終シーンの撮影を終了!キーファー・サザーランド「感極まった」 - シネマトゥデイ


「24」ジャック・バウアーとしての最終シーンの撮影を終了!キーファー・サザーランド「感極まった」 - シネマトゥデイ



さっき、ネットニュースで見て大ショック!ここ数年、年中行事のように、『24』の新作DVDを楽しみしてしていたのに、何てこったい・・。

巷では、マンネリもささやかれていたけど、こと『24』に関しては、あのハチャメチャなマンネリが、一番の魅力だったのにな。なんか、悲しい。

・・で、ラストは、ハッピーではないのだと。

アメリカでは、最終話が間もなく、放映とか・・。

『シーズン8』早く見たいけど、見るのがもったいないような・・。
プロフィール

えそらん

Author:えそらん
神出鬼没の回遊魚。
高校で国語を教えています。
はっきり言って、日本一古典の似合わない先生だと思います。

* ただいまハマリ中~*
 ミスチル
 ゆず
 小田和正
 福山雅治
 クリスチャン・ベイル
 ジョニー・デップ

・・・で、最近は松潤

と気が多いです。

* シフクTIME * 
  ライブ行くこと
  映画・海外ドラマ(米)鑑賞

* 老後の夢 *
・ロズウェルの円盤墜落現場訪問
・CIAに再就職(雇って~♪)
・アタック25の出演

『日々是好日』をモットーにフットワークのいい毎日をめざしています。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
